SSブログ

Tyrrell P34 Six Wheeler : 1976 Japan GP [プラモデル]

前回のFerrar 312Tは、完成までに半年以上もかかってしまいましたが、今回は夏休みに集中して取り組んだこともあり、1ヶ月ちょいで完成しました。

このモデルは、TAMIYA製1/20スケールのF1マシンです。1976年の日本グランプリで、J.Schecterさんが搭乗したマシンをモデルにしています。小生、F1ファンと言うわけではないのですが、この6輪という珍しいメカと、全面ブルーの美しいボディに惚れて作ることにしました。でも、今回塗装した青は、ちょっと濃すぎたかも知れません。もう少し薄くても良かったような気がします。

次は、TAMIYAのPorsche 956を作ろうと思っています。Rothmansのデカールをようやく入手することができたので、1983年のLe Mans Winnerの再現に挑戦します。

RIMG0234_480.jpg

RIMG0238_480.jpg

RIMG0241_480.jpg

RIMG0273_480.jpg

RIMG0290_480.jpg
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

c-yukky_z

こんばんは~♪
カッコイイですねぇ!時間が出来たら是非、
私もトライしてみたいなぁ^^
by c-yukky_z (2009-09-13 00:06) 

ぷーちゃん

いいですね。楽しそうです。
完成したものは、どのように飾っているんですか?

by ぷーちゃん (2009-09-13 15:03) 

golden_70s

懐かしいマシンですよね。
6輪という他には見られない特徴的なマシンでしたので
印象に残ってます。
ジョディ・シェクターも好きなドライバーでしたので・・・。
by golden_70s (2009-09-14 21:58) 

fools_gold

c-yukky_zさん、コメント&Nice下さりありがとう御座いました。
ぜひ、トライしましょう!
by fools_gold (2009-09-14 22:47) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、コメント&Nice下さりありがとう御座います。
完成品の飾り方ですが、小生の自宅はマンションで狭いので、大きな飾り棚など、置けるスペースがありません。とりあえず、リビングにIKEAのBONDEというシステムラックを置いてあるのですが、その1角に置いてあります。でも、もう残りのスペースが、、、、、
by fools_gold (2009-09-14 22:58) 

fools_gold

golden_70sさん、コメント下さりありがとう御座います。
F1マシン、Le Mansマシンで、他に「こんなマシンはどうよ!」みたいなのは、ありますか? 小生の計画としては、次に1983年のLe Mans WinnerであるRothmans Porsche 956を作って、その次には1991年の日本グランプリにAyrton Senna搭乗で出場したMcLaren MP4/6に挑戦しようと思っています。いずれも美しいマシンですよね。
by fools_gold (2009-09-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。