SSブログ

今日の1曲:The Rain, the Park and Other Things by The Cowsills [音楽]

12874.jpg

1967年全米Top40最高位2位の曲

いつもお世話になっているgolden_70sさんのブログで、1970年の曲が取り上げられていました。そうしたら、無性に昔の曲が聴きたくなってしまいました。
で、チョイスしたのが、この曲です。
小生、この曲は後追いで知ったのですが、今でも大好きな曲です。

この曲は、当時日本でも大ヒットしていて、大橋巨泉さんが「牛も知ってるカウシルズ」なるコメントで曲紹介をしていたことは有名ですよね。また、邦題は「雨に消えた初恋」と言うのですが、曲の甘酸っぱいイメージとタイトルが一致した良い事例だと思います。
名曲だと思います!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

ぷーちゃん

カウシルズの事、知りませんでした。
動画聴いてみて、聞いたことがある事は分かりました。
巨泉さん、このあと、”ウッシッし”とでも
言っていたのかなぁ。
by ぷーちゃん (2010-01-11 20:00) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、いつもNice&コメントありがとう御座います。
昔の曲もなかなか良いもんでしょう!
確かに、巨泉さん”ウッシッし”って言っていそうですよね。
by fools_gold (2010-01-11 22:26) 

yukky_z

この曲『キャッシュボックス』では1位になってますよ。
ちょっとビーチ・ボーイズっぽい曲調ですよね?
by yukky_z (2010-01-11 23:05) 

fools_gold

yukky_zさん、Nice&コメントありがとう御座います。また、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

そう、Billboardでは2位止まりでしたが、キャッシュボックスでは1位を取っていますね。
尚、この時に彼らのBillboard #1を阻止したのはThe Monkeeysの”Daydream Believer”なんですよ。どちらも名曲ですよね!
by fools_gold (2010-01-16 22:53) 

fools_gold

ぼんぼちぼちぼちさん、Niceありがとう御座います。
また遊びに来て下さいね!
by fools_gold (2010-01-16 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。