SSブログ

今日の1曲:Missing by Everything but the Girl [音楽]

4593.jpg

1996年全米Top40最高位2位

いやーー、良い曲ですねーーー!

この曲は、UK出身 ネオ・アコースティックサウンドの代表選手、Everything but the Girlが1996年にかっ飛ばした大ヒット曲です。
小生、彼らのことは2人がソロで活動していた時代からのファンでして、1984年にリリースされたデビューアルバム”Eden”は、今でも最高傑作だと思っています。なので、1996年にこの曲がいきなり全米で大ヒットしたときは、嬉しさ反面、なんで今頃?という印象を持っていました。
Mariah Carey & Boyz II Menさんの超ビッグヒット”One Sweet Day”さえ無かったら、全米制覇は間違いなかったと思います。

名曲だと思います!





彼らの最高傑作 "Eden" (Released in 1984)

RIMG0265.JPG RIMG0266.JPG


"Each And Everyone" from the LP "Eden"





"Fascination" from the LP "Eden"



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 11

ぷーちゃん

おお、ETBG。一時、かなり聴き込んでいました。
カックいいですよね〜
by ぷーちゃん (2010-03-14 19:10) 

yukky_z

こんばんは~♪
『Eden』の頃と「Missing」では全然印象が違いますね。
私は『Eden』の頃の曲調の方が好みですね^^
by yukky_z (2010-03-14 21:45) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、いつもNice&コメント頂きありがとう御座います!
ぷーちゃんさんもEBTGにはまっていたくちですか?
"Each And Everyone"のサウンドなんて、しびれちゃいますよね!
by fools_gold (2010-03-14 22:32) 

fools_gold

yukky_zさん、いつもNice&コメント頂きありがとう御座います!
確かに”Missing”は、ちょっとハウス調のダンサブルな感じでがしますよね。
小生も”Missing”の大ヒットは嬉しかったのですが、好みとしては”Eden”の方が好きでしたね(今でも)。
by fools_gold (2010-03-14 22:36) 

fools_gold

xml_xslさん、いつもNice頂きありがとう御座います!
by fools_gold (2010-03-15 22:31) 

fools_gold

スリーエイトジュニアさん、初めまして、ようこそ!
また、Niceまで頂きありがとう御座います!
たまにしか更新しないブログですが、また遊びに来て下さいね!

by fools_gold (2010-03-15 22:35) 

スリーエイトジュニア

コメントありがとうございました。
音楽好きな自分としたらむっちゃ魅力的な
ブログですね。

次回もたのしみにしてます!!
by スリーエイトジュニア (2010-03-16 18:52) 

fools_gold

genpatiさん、Nice頂きありがとう御座いました!

by fools_gold (2010-03-18 22:58) 

fools_gold

shinさん、いつもNice頂きありがとう御座います!
by fools_gold (2010-03-18 22:58) 

fools_gold

ロボライターさん、クレアさん、U3さん、初めまして、ようこそ!
Nice頂きありがとう御座いました!
ぜひ、また遊びに来て下さいね!
by fools_gold (2010-03-22 18:40) 

fools_gold

TORUYGさん、Nice頂きありがとう御座いました!
by fools_gold (2010-03-28 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。