SSブログ

今日の1曲:If Ever You're In My Arms Again by Peabo Bryson [音楽]

200px-If_Ever_You're_in_My_Arms_Again-1.png

1984年全米Top40最高位10位

いやーーー、良い曲ですねーーー!

この曲は、ミスターデュエットことPeabo Brysonさんがソロ名義でかっとばした大ヒット曲です。彼が初めて全米Top10入りを果たした曲でもあります。

彼には、以前このブログでも取り上げた、Roberta Flackさんとのデュエットによる名曲 ”Tonight, I Celebrate My Love”を初め、Celine Dionさんとのデュエット曲”Beauty And The Beast”、Regine Belleさんとデュエットして、全米No.1を獲得した大ヒットナンバー ”A Whole New World”など、多数のデュエットによるヒット曲があります。でも、彼が全米Top40入りさせたヒット曲でソロ名義なのは、この曲だけなんです。ちょっと意外ですよね。

しかし、彼の声は実に良いですよね。低音もしっかりしているのですが、高音部のつややかな伸びがまた良しです。聴いていてほれぼれしてしまいます。

そんな彼のボーカルの良さを引き出しているのは、なんと言ってもMichael Masserさんの手によるメロディですよね。上記 ”Tonight, I Celebrate My Love”もMichaelさんの作品なのですが、このようなロマンチックなメロディを書かせたら彼の右にでるものはいないのではないでしょうか? (他にも多数の名曲があります)

Michaelさんは、まさに1980年代を代表するメロディメーカーだと思います。
名曲だと思います!



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 7

yukky_z

こりゃまた素晴らしいナンバーですね!
ホント彼独特のいいメロディラインですね。
80’sを代表する1曲だと思います^^
by yukky_z (2010-03-22 22:59) 

fools_gold

yukky_zさん、早速のご訪問とNice&コメントありがとう御座います!
励みになります!

どうです、なかなか良い曲でしょう?
80年代は、こんな名曲が溢れていますよねーー!

by fools_gold (2010-03-22 23:10) 

ぷーちゃん

いつもご訪問有難うございます。
まだまだ知らない音楽が世の中にはいっぱい。
知っている曲もいろんな気持ちで聞かれていて
ブログの世界は面白いですね〜。

by ぷーちゃん (2010-03-22 23:15) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、いつもNice&コメント頂きありがとう御座います!
いやーー、全く同感です。
自分では結構知っているつもりでも、ブログの世界では、初めて知ることの方がはるかに多いです!
by fools_gold (2010-03-23 23:01) 

fools_gold

xml_xslさん、ロボライターさん、Nice頂きありがとう御座いました!
by fools_gold (2010-03-23 23:03) 

fools_gold

ritton2さん、U3さん、Nice頂きありがとう御座いました!
by fools_gold (2010-03-25 22:48) 

fools_gold

クレアさん、Shinさん、いつもNice頂きありがとう御座います!
by fools_gold (2010-03-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。