SSブログ

今日の1曲:I Could Never Miss You (More Than I Do) by Lulu [音楽]

新年明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願い致します。

さて、2011年の年明けは、30年前のこのヒット曲からスタートしましょう!


112094.jpg

1981年全米Top40最高位18位





いや〜〜〜、良い曲ですね〜〜〜!

この曲は、英国スコットランドはグラスゴー出身の女性ボーカリストLuluさんが1981年の夏にかっ飛ばしたヒット曲です。

イントロからして実にほのぼのとした雰囲気ですよね。
また、Luluさんの伸びやかで少しハスキーなボーカルが良いんですよ!

小生、こういう曲が大好きなのです。
30年前からずっとお気に入りの曲です。

知名度はそれほどではないかもしれませんが、個人的には名曲だと思っています!



尚、この曲がヒットしていた1981年当時は知らなかったのですが、Luluさんは1967年に全米#1を獲得していたんです。
実はすごい方だったんですね!

なので、全米#1に敬意を表して、その曲も紹介しちゃいましょう。


”To Sir, With Love” by Lulu

150709.jpg

1967年10月21日付け全米#1獲得(5週連続#1)





いや〜〜〜、良いですね〜〜〜!
ちょっとレトロな雰囲気もありますが、この曲もなかなかGoodです。

ちなみに、この曲は同名タイトルの映画の主題歌で、1967年のBillboad年間チャートの#1も獲得しています(邦題:いつも心に太陽を)。
超大ヒットだったんですね!
(この映画は見た事が無いので、内容についてはご紹介できません。悪しからず!)


 
 
今回、Luluさんの記事を書くにあたって、びっくりしたことがあります。

彼女は、Bee GeesのGibb3兄弟の一人、Maurice Gibbさんと結婚していたんです。
これは知らなかったですね〜〜〜!

でも、お二人は残念ながら1973年に離婚してしまったようですが。。。

そのためか、YouTubeを見ていたら、そのMaurice Gibbさんとデュエットしている曲がありました。
おまけでその曲も紹介しちゃいましょう。

Bee Geesが1969年に全米Top40最高位37位までヒットさせた曲です。


”First Of May” by Lulu & Maurice Gibb (Bee Gees)




いかがでしたでしょうか?
さすがに元夫婦だけあって、ぴったり息が合っていますよね。
なかなか良い感じです。


おまけでもう1曲。

YouTubeには、Luluさんと、Sir Paul McCartneyが競演しているビデオもありました。
Luluさんは、Paulさんとも接点があったんですね。
2人で、なかなかご機嫌なロックンロールをかましていますよ!





皆さん、いかがでしたでしょうか?
今年もマイペースでこんな感じの曲を中心に紹介して行きたいと思っています。
気長にお付き合い下さい。
では、またお会いしましょう!


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 23

seawind335

いいですね~(^^♪

まさに80'sの香りプンプンです!
この頃の音楽シーンって、何かハートフルでしたね。
by seawind335 (2011-01-04 22:34) 

fools_gold

seawind335さん、早速のコメント&Niceありがとう御座います!
そう、ハートフル!
この曲には、そんな80年代の良き香りがありますよね!
Niceコメントありがとう御座います!

by fools_gold (2011-01-04 22:52) 

ぷーちゃん

へぇー、彼女スコットランド出身だったんですね。
調べてみたら、”Independence”ってアルバムだけ
一枚所有していました。
( ´ 艸`)
by ぷーちゃん (2011-01-04 23:02) 

rtfk

いや~これは知りませんでした!
いいカンジですねー。
私の世代にはたまりません^^)
by rtfk (2011-01-05 11:20) 

haku

Luluさん、知りませんでしたぁ (><)
いい雰囲気持ってますねぇ♪
by haku (2011-01-05 22:47) 

yukky_z

A Happy New Year♪
本日"再起動"しました! 本年も宜しくお願い致します^^
by yukky_z (2011-01-06 22:46) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
そうなんです。
小生も今回の記事を書くまで、スコットランド出身ということは知りませんでした!
また、Amazon.comで調べてみたのですが、”Independence”では、”How 'Bout Us”がカバーされていますね。
Jazz風に歌っていて、なかなかでした!



by fools_gold (2011-01-07 22:55) 

fools_gold

xml_xslさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2011-01-07 22:56) 

fools_gold

rtfkさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
おおっ、小生と同世代ですかな?
80年代には、同様のGood Musicが他にもわんさかありますよ〜〜〜!

by fools_gold (2011-01-07 22:58) 

fools_gold

Juliaさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2011-01-07 22:59) 

fools_gold

hakuさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
さすがのhakuさんもご存知ありませんでしたか?
メタル系の合間に、こんな和み系もオツですよね!

by fools_gold (2011-01-07 23:05) 

fools_gold

Shin.Sionさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2011-01-07 23:06) 

fools_gold

yukky_zさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
全然更新されていなかったので心配していましたが、PCが故障されていたのですね。安心しましたよ!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

by fools_gold (2011-01-07 23:08) 

fools_gold

(。・_・。)2kさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2011-01-07 23:10) 

golden_70s

この頃はAT40を聴いていた頃なので
ルルの曲がチャートに登場したのは憶えてます。
残念ながら、どんな曲だったかは憶えてませんでしたが・・・。
こんなポップス、最近ではお目にかかれませんよね。
こんな曲が流行っていた頃がとても懐かしいですね。

遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします。
by golden_70s (2011-01-08 20:35) 

fools_gold

ぼんぼちぼちさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2011-01-08 21:58) 

fools_gold

golden_70sさん、いつもご訪問&コメントありがとう御座います!
地味目なので、やはり印象薄かったですか?
小生にはツボだったのですが、、、
いずれにせよ、今年もこんな感じの曲を紹介して行くつもりですので、気長にお付き合い下さい!

by fools_gold (2011-01-08 22:03) 

fools_gold

Extra-Lowさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2011-01-08 23:25) 

Little_Rock

ルルといえば「いつも心に太陽を」ですねー、ボクにとっては。映画はたしかシドニー・ポワチエ主演の「いつも心に太陽を」だったかな。彼女は何と言っても歌唱力が素晴らしい(日本で言うなら高橋真梨子)。同時代の女性歌手の中でも群を抜いてるんじゃないですか。やっぱり歌手は歌唱力あってこそですよ。彼女の場合、安心して聞けます。
by Little_Rock (2011-01-08 23:50) 

fools_gold

little_Rockさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
確かに「いつも心に太陽を」も素晴らしいのですが、小生の場合は、リアルタイムで聴いていたせいか、どうしても”I Could Never...”の方が印象が強いです。
でも、歌唱力の上手さには同感です!

by fools_gold (2011-01-09 16:39) 

fools_gold

kakoさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2011-01-09 16:40) 

fools_gold

DEBDYLANさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2011-01-10 22:22) 

fools_gold

junp_72さん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2011-01-22 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。