SSブログ

アップル、株式時価総額でマイクロソフトを抜く! [Apple]

iPad.jpg

いやーー、びっくりですねーーー。
話題のiPadの日本発売を明日に控え、Macファンには驚きのニュースが飛び込んできました。

アップル、株式時価総額でマイクロソフトを抜く(CNN)

Windows95が発売された後、もうAppleは潰れるのでは?との噂がささやかれました。
しかし、あのSteve Jobsさんの復帰によって、ひん死の重傷から奇跡の復活を遂げたと言って良いと思います。

今後、ますますAppleの動向を見逃せなくなってしまいますよ!

タグ:Apple MAC
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 10

fools_gold

xml_xslさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!
励みになります!
by fools_gold (2010-05-28 21:42) 

ぷーちゃん

iPadは、大化けする予感。
以前からの林檎党なので
いつか入手すると思います。( ̄▽ ̄;)!!
by ぷーちゃん (2010-05-28 22:38) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、コメント&Niceありがとう御座います!
小生はしばらく様子見です。
かみさんには、「今日買わなかったらいつでも同じでしょう!」って言われてしまいましたので。。。
もうすぐiPhone 4thが発表されるとの噂もありますので、こっちが先かなぁーー。
林檎党の悩みは尽きないですね!
by fools_gold (2010-05-28 23:06) 

yukky_z

Appleといえば以前、ビートルズのApple Corpsに
「名前とロゴを変えろ!」って随分裁判で責められて
ましたよね。 一応和解したようですが、その条件の
中には「今後音楽に関するビジネスは認めない」、
みたいな約束があった筈です。でもAppleはその後、
iTunesを始めました。Apple Corpsはよく許可しま
したね? 裏工作があったのかなぁ(^^;)?!
by yukky_z (2010-05-28 23:07) 

Julia

こんにちは。

iPad
興味津々なんですが、メカ音痴の私。
使いこなせるかが最大の疑問です(^^;
息子が「欲しい~!」と言うんじゃないかと
ハラハラ・ドキドキしています(苦笑)
by Julia (2010-05-29 17:00) 

fools_gold

yukky_zさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
さすが、yukky_zさんらしい視点ですね。
そう、Apple ComputerからComputerが取れて同じ名前になっちゃたんですよね。
多分、Apple Inc.は音楽を売っているけど、音楽は作っていないので、競合しないから大目に見てるんじゃないかなぁ。


by fools_gold (2010-05-29 22:43) 

fools_gold

juliaさん、ようこそいらっっしゃいませ!
また、コメントとNiceまで頂きましてありがとう御座います!

iPadは、パソコンよりも操作が簡単らしいですよ!
メカ音痴でもパソコンが使えればOKでしょう!

iPadは、Wi-Fiモデルの一番安いものなら、48,800円で買えてしまいます。ゲーム専用機と考えるとチト高いですが、パソコンとして考えたら安いですよね。おねだりされたらポチットしちゃいそうですよね!

ぜひ、また遊びに来て下さいね!

by fools_gold (2010-05-29 22:51) 

fools_gold

utu_mamoruさん、dorobouhigeさん、りぼんさん、eternityさん、ご訪問&Niceありがとう御座いました!
by fools_gold (2010-05-29 22:52) 

fools_gold

PENGUINGさん、shinさん、ご訪問&Niceありがとう御座います!
by fools_gold (2010-05-30 21:07) 

fools_gold

タッチおじさんさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!
こんな古い記事にまで目を通して頂き、Niceまで下さるなんて感激です!

by fools_gold (2011-02-01 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。