SSブログ

Ferrari 312T2 : 1976 Monaco GP Winner [プラモデル]

小生には、洋楽の他にプラモデル制作という趣味があります。
今回は、洋楽ネタではなく、プラモデルネタをアップします。

このプラモは、Hasegawa製1/20スケールのF1マシン”Ferrari 312T2”です。
去年の暮れに購入したのですが、こないだの日曜日にようやく完成しました。
毎週、休日にコツコツ作っていたので、半年以上もかかってしまいました。
今回は、ちょっとかかり過ぎですが。。。。

モデルとなっている"Ferrari 312T2"は、Ferrari社のF1マシンで、1976年にニキ・ラウダのドライビングにより、スペインGP、ベルギーGP、そしてモナコGPと、3連勝を飾り、みごとFerrariに1976年のコンストラクターズ・タイトルをもたらした名車です。

モデルの仕上げとしては、細かい部分を見ると、まだまだ雑ですが、まあまあ格好良くできたかなと思っています。写真の腕がいまいちですが。。。。
次は、TAMIYA製1/24スケールのF1マシン”Tyrrell P34 1976 Japan GP"に取りかかろうと思っています。完成したら、また写真をアップしようと思います(いつになることやら)。

RIMG0234_800.jpg

RIMG0239_800.jpg

RIMG0244_800.jpg

RIMG0280_800.jpg

RIMG0300_800.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ぷーちゃん

こんにちは。
プラモデルですか。子供の頃は、よく作っていましたね。
タミヤの戦車やドイツ兵に一生懸命色付けしたり。
あぁ〜懐かしいです。久しぶりに何か作成したく
なりましたョ。
by ぷーちゃん (2009-07-25 12:03) 

fools_gold

はじめまして、ぷーちゃんさん、コメント&Nice!下さいましてありがとうございます。
小生もプラモを作っていたのは、中学、高校の頃でして、かれこれ30年以上前でしょうか。もう忘れかけていたのですが、そんな時に、4年位前でしょうか、小生の息子がプラモ(ガンプラ)に興味を持ち始めまして、一緒に作ってあげているうちに、昔とったきねづかがむくむくと起き上がってしまい、今ではすっかりのめり込んでいます。会社を定年になったあかつきには、洋楽三昧とプラモ三昧をきめこもうと、今から楽しみで御座います!
by fools_gold (2009-07-26 21:50) 

golden_70s

この頃って、ニキ・ラウダとジェームズ・ハントが争ってた頃でしょうか?
スーパー・カー・ブームなどもあり、モーター・スポーツ界が熱い時でもありましたよね。

>次は、TAMIYA製1/24スケールのF1マシン”Tyrrell P34 1976 Japan GP"
  これって、”6輪”のマシンですか?
  だとしたら、とても懐かしいですね。
  特徴のあるマシンだったのでよく憶えてます。
  そうそう、ジョディ・シェクターも好きでした。
by golden_70s (2009-08-10 07:50) 

fools_gold

golden_70sさん、コメントありがとう御座います。
夏休みはプラモ(Tyrrell P34)作りに没頭してしまって、ブログチェックがおろそかになっていました。返答が遅れてすみませんでした。
今製作中のTyrrell P34ですが、そう、おっしゃるとおり6輪のマシンです。そのシェクターさんがドライビングしたカーナンバー3のマシンを制作中です。あともう少しで完成です。完成したら、また写真を数点ブログにアップしようと思ってます。尚、小生、F1自体は、あまり詳しくないのですが、インダストリアルデザインとして見た場合、F1マシンは非常に美しく、興味をそそられます。なので、最近作るプラモデルは、F1マシンが多いです。もしかしたら、洋楽と相通じるものがあるのかも?
by fools_gold (2009-08-13 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。