SSブログ

今日の1曲:I Just Wanna Stop by Gino Vannelli [音楽]

gino.jpg

1978年全米Top40最高位4位

最近、お仕事が超忙しく、へとへとで家に帰ってくるため、なかなか更新できずにいました。しかし、そんな時この曲を聴くと、なんともゆったりした気分になり、癒されます。いやーーAORって本当に良いですねーー! この曲は小生が大学時代にヒットした曲なのですが、今聴いても本当に良い曲だと思います。この曲が入った”Brother To Brother”というアルバムはアナログLP版を持っているのですが、当時、本当に良く聴きました。名曲であり名盤だと思います。

"I Just Wanna Stop"


"Brother To Brother" (Live)

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

ぷーちゃん

「Brother to brother」「Nightwalker」は、
愛聴盤です。歌うまいし、演奏迫力あるし。
懐かしいですね。(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-11-29 18:25) 

c-yukky_z

こんばんは~♪
どっちかっていうと、バラッド調の方が好みです。
しかしfools_goldさんのブログに来ると、ホント自信が、
無くなります。如何に自分が音楽を知らないかって^^;
by c-yukky_z (2009-11-29 22:45) 

golden_70s

大ヒット曲ですね。
アルバムは聴いたことありませんが、AORの名盤といわれてますよね。

仕事で疲れた身体にA.O.R.、最高ですね。
ゆっくりと癒してください。
by golden_70s (2009-11-30 22:15) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、Nice&コメントありがとう御座います。
ほんと懐かしいですよね。
自分でも久々にGinoさんのLIVE映像を見たのですがヘアスタイルと言い、胸毛と言い、迫力ある演奏と言い、なんか懐かしかったですねーーー。
by fools_gold (2009-11-30 23:26) 

fools_gold

c-yukky_zさん、Nice&コメントありがとう御座います。
自信が無いなんて、どうしてどうして、小生はいつもc-yukky_zさんのブログを拝見させてもらって、洋楽の奥深さに関心させられていますよ!
by fools_gold (2009-11-30 23:29) 

fools_gold

golden_70sさん、コメントありがとう御座います。
このアルバムは通して聴くと結構良いですよーー。
ぜひ一度聴いてみて下さいませ!
by fools_gold (2009-11-30 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。