SSブログ

今日の1本:AVATAR by James Cameron [映画]

avatar.jpg

今日、久々に映画を見てきました。
あの”ターミネーター”、”タイタニック”のジェームス・キャメロン監督の最新作”アバター”です。小生、”スターウォーズ”シリーズ、”2001年宇宙の旅”など、SF映画大好おじさんなので、予告編を見た瞬間、もの凄く見に行きたくなってしまい、行っちゃいました。

結論、SF好きなら絶対に見るべき映画だと思います。CG、SFXがハンパ無く凄いです。
というか、まるで実写です。
本当にそこに行ってロケ撮影したとしか思えない映像です。
ギアナ高地ってあるじゃないですか。あの落差がある感じの景色が沢山出てくるのですが、アバターは、その100倍くらい凄いです。

2010年は3D元年となるらしいのですが、話題の3D版で見てみました。
専用のメガネが少々うっとおしかったのですが、確かに奥行き感は出ていると思います。でも、押し付けがましさはあまり無かったですね。割と自然な立体感で見れたように思います。
3D版で見て正解だったと思っています。

まだ見ていない人のために、あえてストーリーには触れませんが、上映時間の3時間があっと言う間に過ぎてしまうくらい面白かった、とだけ言っておきましょう。
お勧めの映画です!

YouTubeのアバターオフィシャルサイトに行ってみる
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

yukky_z

この映画、ちょっと気になってました。現在近くの、
ワーナー系の映画館が[1本1,000円]で観られるので
行って来ようかなぁ?
by yukky_z (2010-01-10 18:51) 

fools_gold

yukky_zさん、早速のNice&コメントありがとう御座います。
小生は2,000円で見たのですが、2,000円でも安いと思いましたよ。
ぜひ、ご覧あれ!
by fools_gold (2010-01-10 22:30) 

fools_gold

xml_xslさん、Niceありがとう御座います。
また遊びに来て下さいね!
by fools_gold (2010-01-10 22:33) 

ぷーちゃん

この映画は、評判ですよね。
久しぶりに映画館に行ってみるか。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2010-01-11 00:31) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、Nice&コメントありがとう御座います。
この映画はお勧めですよ。
見に行かれたら、ぜひブログで取り上げて下さいね!
by fools_gold (2010-01-11 17:16) 

fools_gold

eternityさん、Nice下さりありがとう御座います。
また、遊びに来て下さいね!
by fools_gold (2010-01-11 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。