SSブログ

”Rothmans” Porsche 956:1983 Le Mans 24H Winner [プラモデル]

RIMG0289_800.jpg

”Rothmans” Porsche 956がやっとこさ完成しました!
前作のTyrrell P34 Six Wheelerから7ヶ月もかかってしましましたが。。。。

このモデルは、TAMIYA製1/24スケールのものなのですが、”Rothmans” Porsche 956バージョンのキットは、タバコ広告規制の関係で現在は廃版となっており入手できません。そこで、現在入手可能なキットPorsche 956”Canon Color”にサードパーティ製の”Rothmans”デカールを貼って完成させました。
でも、デカールが貼り難くて2セットも使ってしまいましたが。。。。

Porsche 956/962は1982年にJacky Ickxさん率いる”Rothmans” Porcheが勝って以来、6年連続ルマンで優勝しました。特に1983年は1位から9位までを全てPorsche 956が独占すると言う圧倒的な強さを見せました。モータースポーツ界の歴史に燦然と輝く名車だと思います!

次はAyrton Sennaさんでおなじみの”McLaren Honda MP4/6 Japan Grand Prix 1991”に挑戦します。多分、また数ヶ月かかってしまうと思いますが、お楽しみに!

RIMG0278_800.jpg

RIMG0279_800.jpg

RIMG0353_800.jpg

おまけ:Porsche 956オンボードカメラの映像。
ルマンにあるユノディエールと呼ばれる全長6Kmにもなるストレートコースを信じられないスピードでかっ飛ばす映像は必見です! この速さは、まるで飛行機です。人間が運転しているとはとても思えない!



nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

yukky_z

うわ~、カッコイイですね~! 完成まで7ヶ月ですか?!
どうもお疲れ様でした。次回作も楽しみにしています^^
by yukky_z (2010-04-19 00:05) 

ぷーちゃん

カッコいいですね。
最近の男子は、あまり興味ないんだろうなぁ。
スピード出して走る爽快感、たまんないっす。
by ぷーちゃん (2010-04-19 08:02) 

fools_gold

yukky_zさん、いつもNice&コメントありがとう御座います!
7ヶ月と言っても、単に作るのが遅いだけで、それほど凝った作りではありません。
次回作は、夏休み明けぐらいには完成させたいと思っています。
乞うご期待!
by fools_gold (2010-04-19 23:15) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、いつもNice&コメントありがとう御座います!
ほんと、オンボードカメラの映像は、ハンパないですよね。
このスピードで24Hも走り続けるのですから、人間わざとは思えませんよね!
by fools_gold (2010-04-19 23:17) 

fools_gold

xml_xlsさん、いつもNice頂きありがとう御座います!
by fools_gold (2010-04-19 23:24) 

fools_gold

yuki999さん、toramanさん、小生のブログにようこそ!
たまにしか更新しない気まぐれなブログですが、また遊びに来て下さいね!
by fools_gold (2010-04-19 23:26) 

fools_gold

ほりけんさん、りぼんさん、ぼんぼちぼちぼちさん、ご訪問&Niceありがとう御座います!
今後とも宜しくお願いします!
by fools_gold (2010-04-20 21:23) 

fools_gold

dorobouhigeさん、初めまして。
ご訪問&Niceありがとう御座います!
また遊びに来て下さいね!
by fools_gold (2010-04-25 20:52) 

fools_gold

shinさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!
by fools_gold (2010-04-25 20:52) 

fools_gold

タッチおじさんさん、ご訪問&Niceありがとう御座います!
by fools_gold (2010-04-26 22:04) 

fools_gold

yuzman1953さん、ご訪問&Niceありがとう御座います!
また、遊びに来て下さいね!
by fools_gold (2010-05-07 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。