SSブログ

今日の1曲:Circles by Atlantic Starr [音楽]

Circles.jpg

1982年全米Top40最高位38位の曲

Atlantic Starrは2曲目の登場です。しかし、この曲はイントロ一発で腰を持って行かれてしまいますねーー。小生、この曲は大好きです。リードボーカルのSharon Bryantさんの声が伸びやかで、クリアで、聴いていて実に気持ち良いんですよね。また、サウンドも、パーカッション、ベース、リズムギターのカッティング、シンセ、後ろでそこはかとなく鳴っているキーボードの音など、全てが実にクリアで、それにSharonさんのボーカルがからんで来る展開、しびれますねーーー。最高です。この曲がヒットした当時、確か、お茶の水にあった”ガラクタ貿易”という雑貨屋で、アメリカのFMをエアチェックしたカセットテープを売っていて、KJLH局(だったか?)のテープを買ったのですが、そこにこの曲が入っていました。最初に聴いた瞬間に一発で気に入ってしまったのですが、誰の何と言う曲かが良く分からなくて、いろいろ調べた結果、Atlantic Starrというバンドの曲であることが分かったのでした。その後、LPを速攻で買ったのは、言うまでもありません。当時、このLP ”Brilliance”は、本当に良く聴きましたね。会社の社員寮で、どでかい音で聴いていたことを思い出しました。考えれば、はた迷惑な話ですが、今となっては懐かしいですね。


タグ:洋楽
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。