SSブログ

今日の1曲:I'm Gonna Be (500 Miles) by Proclaimers [音楽]

proclaimers2.jpgproclaimers.jpg

1993年全米Top40最高位3位

いやー、この曲を聞くと元気がでますねーーー! 最近、仕事が超忙しく、連日帰りが遅かったのですが、疲れた通勤電車のなかでiPodからこの曲が流れてくると、「今日も頑張ろう!」って気持ちになります。
元々、この曲は1988年にリリースされたのですが(右上ジャケット)、その後1993年にJohnny Depp主演の映画”Benny & Joon”のサントラに使用され大ヒットしたんですよね(左上ジャケット)。Buddy Holly風のでっかいメガネのしかも双子という、なんともユニークなルックスのデュオですよね。また、曲の途中でQueenのFreddie Mercury風のシャウトが聞けるところも面白いです。名曲だと思います。

YouTubeでこの曲のPVを見る
タグ:洋楽
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ぷーちゃん

この曲は知りませんでした〜。(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-10-19 23:51) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、Nice&コメントありがとう御座います。
なかなか面白い曲でしょう! 尚、YouTubeでは見つけることができなかったのですが、この曲のPVには映画”Benny & Joon”の映像をかぶせたバージョンもあるのですが、Johnny Deppのコメディタッチの演技を垣間みることができて、なかなか面白いですよ!
by fools_gold (2009-10-20 00:19) 

c-yukky_z

確かにクラシックなルックスのツインズですね^^;
90年代って一番洋楽を聴いてませんでしたので、
全然知りませんでした。またいい曲がありましたら、
教えて下さいね^^
by c-yukky_z (2009-10-20 00:28) 

fools_gold

c-yukky_zさん、Nice&コメント頂きありがとう御座います。
90年代の洋楽も70年代や80年代に負けず良い曲はありますよ! 年代にはこだわらず、良い曲の感想を気ままに綴って行きますので、これからも遊びに来て下さい!
by fools_gold (2009-10-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。