SSブログ

今日の1曲:Wahm Bam by Silver [音楽]

silver.jpg

1976年全米Top40最高位16位の曲

いやーー、良い曲ですねーー。小生、実はSilverも大好きなバンドなんですよ。この曲の入ったアルバム"Silver"は、アナログLP版を持っているのですが、学生時代からすり切れるくらい聞き倒したアルバムです。このアルバムにはWest Coast Soundのエッセンスが凝縮されているんじゃないかな? 今度このアルバムの紹介記事を書いてみようかと思ってます。ちなみに、この曲は日本では”恋のバンシャガラン”という邦題で発売されたんですよね。なんとも妙なネーミングですが、これ、サビのフレーズの英語の歌詞をそのままカタカナにしただけなんですよね。ある意味、これを邦題に決めた当時のレコード会社のセンスはすごいかも! いずれにせよ、名曲です!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

c-yukky_z

う~ん、いい曲ですねェ(^^)!
by c-yukky_z (2009-11-09 23:08) 

golden_70s

こんなウエスト・コースト・サウンドに目がない私です。
このアルバムのCDは2年ほど前に手に入れました。
アルバム1枚だけではもったいないバンドですよね。
もっと聴きたかったバンドです。
by golden_70s (2009-11-10 21:06) 

ぷーちゃん

これも懐かしい。♪
シルバーは、このアルバムしか記憶にないなぁ?

by ぷーちゃん (2009-11-11 10:15) 

fools_gold

c-yukky_zさん、Nice&コメントありがとう御座います。
良い曲でしょう!
by fools_gold (2009-11-11 23:35) 

fools_gold

golden_70sさん、コメントありがとう御座います。
やはり、golden_70sさんも、このバンドはお好きだったようですね! 
確かに、彼らはシングルヒットもこれ1曲のみ、アルバムもこれ1枚のみの完全なるOne Hit Wanderですよね。でも、逆に、その儚さが良いのかもしれませんね。
by fools_gold (2009-11-11 23:41) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、Nice&コメントありがとう御座います。
彼らのアルバムは、これ1枚しか無いハズですよーーー。
by fools_gold (2009-11-11 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。