SSブログ

今日の1曲:All Our Tomorrows by Eddie Schwartz [音楽]

eddie.jpg

1982年全米Top40最高位28位の曲

いやーー、良い曲ですねーー。ちょっと地味目な曲ですが、聴けば聴くほど、じわーーと良さを感じさせてくれる曲だと思います。彼にとってのTop40ヒットは、この1曲だけなので、いわゆるOne Hit Wonderなのかと思いますが、Song Writerとしては、Pat Benatarの”"Hit Me with Your Best Shot”とか、Doobie Brothersの”The Doctor”、Paul Carrackの"Don't Shed a Tear", "I Live By the Groove" 等のヒット曲を作っています。いずれにしても、この曲は名曲だと思います。

iTunesでこの曲の一部を試聴する
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

yukky_z

ソングライターとしても有能なんですね。
特に「Hit Me~」は大好きなナンバーでした^^
by yukky_z (2009-12-20 00:35) 

ぷーちゃん

この曲は、知りませんでした。
でも聞き易いAORの曲ですね。♪
by ぷーちゃん (2009-12-20 17:35) 

fools_gold

yukky_zさん、Nice&コメントありがとう御座います。
記事を書くにあたって、ちょっと調べてみると、今回のように新たなことを発見したりします。これも洋楽の楽しみ方のひとつだと思います!
by fools_gold (2009-12-20 21:30) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、Nice&コメントありがとう御座います。
70年代の後半から80年代の前半までは、AORの名曲と呼べる曲がわんさかあります。これからも少しづつ紹介していきますので、お楽しみに!
by fools_gold (2009-12-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。