SSブログ

今日の1曲:Lead Me On by Maxine Nightingale [音楽]

Maxine_200.jpg

1979年全米Top40最高位5位の曲

癒し系ですねーーー。しっとりとした実に良い曲だと思います。
この曲は、ナショナルチャートでは5位止まりですが、Adult Contemporaryチャートでは、7週間#1だったんですね。AORの名曲だと思います!

彼女には2曲のTop40ヒットがあります。最初のヒット曲”Right Back Where We Started From”(1976年全米Top40最高位2位)もポップな名曲ですが、個人的には、この”Lead Me On”の方がお気に入りです。聴くたびに癒されます。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

fools_gold

yukky_zさん、いつもNiceありがとう御座います!
by fools_gold (2009-12-28 22:18) 

yukky_z

最近の洋楽って、ホント物足りませんよね。
この曲の様な「曲調」では売れないというの
でしょうかね? 80’sは段々遠のきますね^^;

by yukky_z (2009-12-29 00:41) 

ぷーちゃん

おはようございます。
私も一時、AORを聞き倒した時があります。
いまでもリラックスしたい時には聴いていますよ。
by ぷーちゃん (2009-12-29 08:46) 

golden_70s

良い曲だと思います。
「Right Back Where We Started From」は後追いでした。
この「Lead Me On」はリアル・タイムで聴いていたので
やはりコチラの方が愛着があります。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by golden_70s (2009-12-31 10:44) 

サックスマン tosi

あけまして おめでとう 

中研の☆ さっくすまん tosiです


   アルトサックス ソプラノサックス  最近は テンホール ハーモニカ

   に凝っています。 ついでに 中研のおんぼろピアノで お昼休みに
 
   練習しているんですよ。

   さてさて 今年は どんな 年になるんでしょうね~

   今年も宜しくです。
by サックスマン tosi (2010-01-01 18:57) 

fools_gold

golden_70sさん、コメントありがとう御座います。
また、返答が遅れてすみません。

”Right Back....."については、小生も後追いです。
でも、たとえ後追いであっても良い曲に巡り合えると、なんか嬉しいものですよね。
今年もよろしくお願いします!
by fools_gold (2010-01-04 18:40) 

fools_gold

中研の☆さっくすまんtosiさん、あなたは小生と同期のtosiさんですね。
いらっしゃいませです。
このブログでは、懐かしい洋楽を中心に書かせてもらってます。
tosiさんは洋楽はどうでしたっけ?
Jazzオンリーかな?
時々遊びに来て下さいね!
by fools_gold (2010-01-04 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。