SSブログ

今日の1曲:Making Love by Roberta Flack [音楽]

51Mu71Ltb6L._SL500_AA280_.jpg

1982年全米Top40最高位13位の曲

いやーーーー、良い曲ですねーーー。実に癒されます。
去年の10月位から、ずーーと仕事が忙しくて、帰りが遅い毎日なのですが、そんな時にiPod Tocuhからこの曲が流れてくると、仕事の疲れがすーーーーと取れます。

Robertaさんの伸びのあるボーカルが実に心地よいんですよね。バックの演奏も控えめながら、実に暖かい音を出しています(キーボードは、やはりFender Rhodsかな?)。

Robertaさんには、1974年に全米#1になった”Feel Like Makin' Love"という、タイトルに”Making Love”が付いた曲がもう一つあります。 一般的には、この曲の方が有名なのですが、私的には今回取り上げた”Making Love"も地味ながら、良い味を持っている曲だと思います。

Amazon.comでこの曲のさわりを試聴する
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 6

ぷーちゃん

"Killing Me Softly With His Song"
"Tonight, I Celebrate My Love"duet with Peabo Bryson
なんかも、よく聴きました。♬
by ぷーちゃん (2010-01-30 23:19) 

yukky_z

『Feel Like Makin' Love』は有名なので知ってましたが、
『Making Love』の方は知りませんでした^^;

今聴いてみましたが『Making Love』もしっとりした
いいナンバーでしたよ~^^
by yukky_z (2010-01-31 01:10) 

fools_gold

xml_xslさん、いつもNiceありがとう御座います!
by fools_gold (2010-01-31 17:33) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、早速のNice&コメントありがとう御座います。
”Killing Me...."、”Tonight...”は、名曲中の名曲ですよねーーー!
by fools_gold (2010-01-31 17:36) 

fools_gold

yukky_zさん、いつもNice&コメント下さりありがとう御座います。
そうでしょう!
この”Making Love”も隠れた名曲だと思いませんか?
by fools_gold (2010-01-31 17:38) 

fools_gold

shinさん、なちゃさん、TORUYGさん、ご訪問&Nice頂きありがとう御座います。
たまにしか更新しない気まぐれなブログですが、また遊びに来て下さいね!

by fools_gold (2010-02-06 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。