SSブログ

今日の1曲:Talking In Your Sleep by Romantics [音楽]

Romantics.jpg

1984年全米Top40最高位3位の曲

この曲は、前回のMatthew Wilderさんの”Break My Stride”と同時期(1984年1月)に全米Top5入りしていた曲です。ギラギラしたサウンドのイントロで始まり、ちょっとBarry Manilowさんを彷彿させるボーカルが乗ってきます。サビの部分などは、一度聴いたら忘れないくらい印象的でポップですよね。
名曲だと思います。

しかし、1984年のこの頃(1月〜2月)は、強力な曲が目白押しですね。
例えば、

Paul McCartney & Michael Jackson ”Say, Say, Say”
Yes ”Owner Of A Lonely Heart”
Culture Club ”Karma Chameleon”
Van Halen ”Jump”
Cyndi Lauper "Girl Just Want To Have Fun"
Michael Jackson "Thriller"
And more ......

この頃の曲だけで、当分ブログのネタに困ることはなさそうです(笑)。


タグ:洋楽 Romantics
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

yukky_z

あぁ、すごく懐かしいですねェ!
洋楽を一番聴いてた頃ですよ~^^
私ももっと80'sを取り上げようかなぁ?
by yukky_z (2010-01-24 20:04) 

ぷーちゃん

いやぁー、久しぶりに耳にしました。
当時良く聴きましたね〜。
記事で書かれている通り、同時期に流行った曲は、
強力なナンバーが揃ってますね。
by ぷーちゃん (2010-01-24 21:06) 

fools_gold

yukky_zさん、早速のコメント&Niceありがとう御座います。
やっぱり80年代の洋楽は面白いですよね!
by fools_gold (2010-01-24 21:06) 

fools_gold

xml_xslさん、いつもNiceありがとう御座います。
がんばろうって、励みになります!
by fools_gold (2010-01-24 21:07) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、いつもNice&コメントありがとう御座います。
この頃の曲は、最近CMとかTV番組のBGMとかでも良く使われると思いません?
今TVで流れているマクドナルドのテキサスバーガーのCMでは、1984年の大ヒットKenny Logginsの"Footloose"が使われていますもんね。
いやー、すごい時代だったと思いますよーーー!

by fools_gold (2010-01-24 21:14) 

golden_70s

この曲、私も大好きです。
好きで、好きで、何度も繰り返し聴いた曲です。
本当に良い曲だと思います。
私もいつか記事にします。
by golden_70s (2010-02-01 20:27) 

fools_gold

golden_70sさん、いつもコメント頂きありがとう御座います!
やはり、golden_70sさんもこの曲がお好きでしたか。
きっとそうだと思っていました!
golden_70sさんの記事も楽しみです!
by fools_gold (2010-02-06 17:44) 

fools_gold

sungenさん、Nice頂きありがとう御座います。
たまにしか更新しない、気ままなブログですが、また遊びに来て下さいね!
by fools_gold (2010-02-06 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。