SSブログ

今日の1曲:Precious To Me by Phil Seymour [音楽]

phil.jpg

1981年全米Top40最高位22位の曲

いやーーー、良い曲ですねーーー!
元Dwight Twilley Bandのオリジナルメンバーだった、Phil Seymourさんが1981年にかっとばしたソロヒット曲です。大ヒットではありませんでしたが、ポップなメロディとトゥワンギーなギターがとても印象的な佳曲です。また、ジャケット写真のボーダーもなかなか印象的ですよね!

この曲がヒットした1981年は小生が社会人になって2年目の年でした。この頃が一番洋楽を熱心に聴いていた時じゃないかな。
この曲を始め、今でも大好きな曲が山ほどあります。
ああ、懐かしい!


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 10

yukky_z

実にキャッチーでいい曲ですね!
ギターも歌ってますね~。
コーラスも綺麗でgoodでした^^
by yukky_z (2010-03-01 00:23) 

ぷーちゃん

いつもご訪問有難うございます。
ちょこっと、仕事場より、書き込みです。
この曲、よく知らないので、帰ってから
聴いてみます。
by ぷーちゃん (2010-03-01 11:29) 

ぷーちゃん

世の中バブルで、曲も穏やかで
当時流行した曲調ですね。
ブログ始めて、私も昔のアルバムも良く
聴きかえすようになりました。
by ぷーちゃん (2010-03-02 23:39) 

fools_gold

yukky_zさん、いつもNice&コメント頂きありがとう御座います!
「ギターも歌ってる」って上手い表現ですね。
この曲にぴったりの表現だと思います!
by fools_gold (2010-03-03 22:13) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、いつもNice&コメント頂きありがとう御座います。
(しかも2回も!)
小生、昔の曲しか聴きません。
そのなかでも、やはり70年代、80年代の曲が好きですね。

by fools_gold (2010-03-03 22:17) 

fools_gold

xml_xlsさん、shinさん、いつもNice頂きありがとう御座います!
お二人のブログも楽しみに拝見させてもらっています。
(と言うより、いつも感動させられています)
つたないブログですが、また遊びに来て下さいね!
by fools_gold (2010-03-03 22:20) 

fools_gold

ponchiさん、ようこそ初めましてーーー!
Nice頂きありがとう御座います。
ぜひ、また遊びに来てください!
by fools_gold (2010-03-03 22:23) 

fools_gold

genpatiさん、Nice頂きありがとう御座います!
また遊びに来て下さいね!
by fools_gold (2010-03-07 22:12) 

golden_70s

いやぁーーー、実に良い曲ですね!
こんな曲が大好きです。
こんな曲が流行っていた時代がとても懐かしいですね。
私もこの頃が、一番洋楽を聴いていた時です。
本当に”好み”が良く似ていますね。
いま、この曲を聴きながらコメントを入力しています。

古い記事ですがTBさせていただきます。
by golden_70s (2010-05-12 22:53) 

fools_gold

golden_70sさん、コメント&TBありがとう御座います!

嬉しいですねーーー。
こういうコメントを頂くと、本当に嬉しいです。
golden_70sさん、これからもよろしくお願いしますね!

by fools_gold (2010-05-16 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。