SSブログ

今日の1曲:Friday I'm in Love by The Cure [音楽]

cure.jpg

1992年全米Top40最高位18位

今日は朝から雨で、憂鬱な気分だったのですが、家の近くにあるIKEA港北まで買い物に行きました。その道すがら、カーステレオからこの曲のイントロが流れた瞬間、なんか景色が一気に明るく変わりました!
このきらめくような、なんとも言えないギターの音色が気持ち良いんですよねーーー。
この曲を久々に聴きましたが、良い曲ですねーーー。元気がでます!

Human Leagueさんとか、英国出身のNew Wave系のバンドは、リードボーカルの方が化粧をしているバンドが多いのですが、曲が最高なのでルックスなんか関係ありません。
名曲だと思います!


タグ:洋楽 The Cure
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 7

fools_gold

タケルさん、Nice頂きありがとう御座います!
たまにしか更新しない気まぐれなブログではありますが、是非また遊びに来て下さいね!
by fools_gold (2010-03-07 23:00) 

yukky_z

いや~、やっぱ私はUKの方が好きなんですよ!
ヴォーカルの野暮ったいところも「込み」で好きです^^
PS:UKのバンドやアーティストもいっぱい、
  取り上げて下さいね。お願いします!
by yukky_z (2010-03-07 23:40) 

ぷーちゃん

なんか80年後半から90年頃の
サウンドですね。
Human LeagueやABCとか
いろいろ有りました有りました。
懐かしいです〜
by ぷーちゃん (2010-03-08 23:28) 

fools_gold

kakashisannpoさん、初めまして!
また、Nice頂きありがとう御座います。
また遊びに来て下さいね!
by fools_gold (2010-03-08 23:33) 

fools_gold

shinさん、xml_xslさん、いつもNice頂きありがとう御座います!
励みになります!
by fools_gold (2010-03-08 23:34) 

fools_gold

yukky_zさん、Nice&コメントありがとう御座います!
小生、全米Top40が好きだったので、どうしてもUSAのアーチストに偏ってしまいます。
そうですね、UKではStyle Conucilさんとかは結構好きなので、いつか取り上げたいと思っています!
by fools_gold (2010-03-08 23:40) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、Nice&コメントありがとう御座います!
ABCさんの"The Look Of Love"とかもGoodですよねーーー!
こちらも、近々に取り上げてみたいと思います。
by fools_gold (2010-03-08 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。