SSブログ

今日の1曲:Love Changes (Everything) by Climie Fisher [音楽]

climie fisher.jpg

1988年全米Top40最高位23位の曲

いやーー、良い曲ですねーーー!

この曲は、UK出身のSimon ClimieさんとRob Fisherさん2人のポップデュオが放ったスマッシュヒットです。残念ながら、全米Top40入りした曲はこの1曲だけなので、One Hit Wonderになると思います。

この曲は、ポップな曲調ながらもソウルフルな印象もありますよね。特に、サビの ”Love Changes, Changes Everything〜〜〜”の部分などは思わず曲を聴きながら、口ずさんでしまいます。
名曲だと思います!

尚、この記事を書くに当たって、ちょっと調べたのですが、Rob Fisherさんは、80年代前半に活躍したポップデュオNaked Eyesのメンバーだったようです。ですが、残念なことに1998年にガンのため亡くなられていたようです。

一方、Simon Climieさんの方は、この曲をヒットさせる前にGeorge MichaelさんとAretha Franklinさんのデュエットで1987年に全米No.1となった "I Knew You Were Waiting (For Me)"を作った方だったようです。知らなかったーーー!

YouTubeでこの曲のPVを見る
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 9

ぷーちゃん

クライミーフィッシャーですね。懐かしい!
このアルバム全編好い曲揃いで、もっとヒットしていたイメージ。
アルバムは、コレだけだったのかな。
アレサの曲、Dennis Morgan/Narada Michael Walden/Simon Climieが、クレジットされてました。
by ぷーちゃん (2010-04-04 23:20) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、早速のご訪問&コメント&Niceありがとう御座います!
アルバムを持ってらっしゃるんですね。さすがぷーちゃんさんですね!

尚、アルバムはこの”Everything”の他に、1989年に”Coming In for the Kill”というアルバムをリリースしていたみたいです。でも、前作ほどのヒットには繋がらなかったようです。
by fools_gold (2010-04-04 23:35) 

yukky_z

80年代末期って、あまり洋楽を真剣に聴いてなかった
時代なんですよ^^; [60's~70's]は別ですけどね。
でもこの曲は聴いていて、何とか思い出せました!
「I Knew You Were Waiting (For Me)」はもちろん
知ってますよ^^
by yukky_z (2010-04-05 01:38) 

fools_gold

yukky_zさん、Nice&コメントありがとう御座います!
小生は、80年代が一番洋楽を熱心に聴いていた時期でした。
なので、逆に60年代、70年代はそれほど詳しくはないのです。
この辺は、yukky_zさんにお任せします!

by fools_gold (2010-04-06 23:29) 

fools_gold

shinさん、xml_xslさん、いつもご訪問&Nice頂きありがとう御座います!
by fools_gold (2010-04-06 23:31) 

fools_gold

cocomotokyoさん、Nice頂きありがとう御座いました!
by fools_gold (2010-04-11 21:46) 

fools_gold

タッチおじさんさん、ご訪問&Niceありがとう御座います!
by fools_gold (2010-04-26 22:11) 

golden_70s

この曲も大好きです。
彼等のCDも1枚持っているハズです。
ちょっとかすれ気味のボーカルも味があって良いですね。

ちなみにNaked Eyesも好きです。
by golden_70s (2010-05-12 22:59) 

fools_gold

golden_70sさん、コメントありがとう御座います!

おおっ!
やはり、golden_70sさんもお好きだったのですね?
Naked Eyesは、もちろん小生も大好きなので、今度記事にしてみますね!

by fools_gold (2010-05-16 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。