SSブログ

今日の1曲:Stranded by Heart [音楽]

heart.jpg

1990年全米Top40最高位13位

いやーーー、良い曲ですねーーー!

この曲は、しっとりとした雰囲気の中にも、静かな炎が燃えているような印象があります。
Heartと言えば、なんと言っても、姉のAnnさんのド迫力ボーカルの印象が強いですが、この曲では、いつもはギターを弾いている、妹のNancyさんがリードボーカルを取っています(These Dreams以来かな?)。これが実にしっとりとして良いんですよねーーー。ギターもめっちゃ格好良いし!

また、Heartと言えば、1980年代を代表するバンドの一つと言って良いと思いますが、1990年にこの曲をヒットさせた後、1994年の”Will You Be There (In The Morning)”(39位)を最後にチャートから退いてしまいました。

なので、”Stranded”は彼女らの最後のメジャーヒット曲と言って良いと思います。
地味な曲かも知れませんが、小生は今でも大好きな曲です。
名曲だと思います!



nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 9

ぷーちゃん

♡ですね。1stアルバムのジャケットにやられ、
かなり長い間聴き続けていたグループです。
ナンシーは、変わらぬ美貌をキープしているようですが、
姉さんは、迫力だけパワーアップしていますね。
彼らのHPを見ていると、アン名義のソロが2004年に
出ているようですが、最近は、あまり詳しく知りません。
by ぷーちゃん (2010-03-28 23:10) 

yukky_z

こんばんは~♪
ハードロック・バンドの歌う「バラード調の曲」って、
結構好きです。しかしこの曲はかなりポップしてますね。
メジャー調の曲だからかなぁ? 『These Dreams』はもっと
マイナー調だったからハードロックぽかったですよね。
何れにしても、良い曲には違いないです^^
by yukky_z (2010-03-29 00:29) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、Nice&コメントありがとう御座います!
1976年の"Dreamboat Annie"ですね。
確かにジャケットは思いっきり♡ですよね!
by fools_gold (2010-03-29 22:26) 

fools_gold

yukky_zさん、Nice&コメントありがとう御座います!
Heartって、ハードでアップテンポな曲も、この曲のようなしっとりとしたバラードも、どちらもGoodですよね!
洋楽好きには、たまらないバンドだと思います。
by fools_gold (2010-03-29 22:30) 

fools_gold

xml_xslさん、いつもNice頂きありがとう御座います!
by fools_gold (2010-03-29 22:31) 

fools_gold

うつマモルさん、初めましてようこそ!
Niceまで頂きありがとう御座いました。
ぜひまた遊びに来て下さいね!
by fools_gold (2010-03-29 22:34) 

fools_gold

shinさん、いつもNice頂きありがとう御座います!
by fools_gold (2010-03-30 22:53) 

golden_70s

私もハートは大好きです。
このアルバムも持ってます。
80年代半ばに”大復活”したときは、本当に嬉しかったものです。
by golden_70s (2010-05-12 22:57) 

fools_gold

golden_70sさん、コメントありがとう御座います!

そうですね。
Heartは76年のデビュー当時は、美人姉妹のロックバンドという側面でのみ取り上げられることが多く、大きなヒットには恵まれていませんでしたよね。それが85年のアルバム”Heart”から大ヒットを連発しましたよね。
見事でした。
洋楽好きには、絶対外せないバンドだと思いますね!
by fools_gold (2010-05-16 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。