SSブログ

今日の1曲:Crazy Love by Poco [音楽]

RIMG0273_480.jpg

1979年全米Top40最高位17位の曲

いやーー、良い曲ですねーー!

この曲は、Buffalo Springfieldの流れを受け継ぐ伝説のカントリーロックバンドPocoの最大のヒット曲です。この曲が納められたアルバム”Legend”がリリースされる前にTimothy B. SchmitさんがEaglesに移籍してしまったのですが、起死回生、アルバムとシングルともに大ヒットしたんですよね。アコースティックギターの爽やかな旋律にRusty YoungさんとPaul Cottonさんのこれまた爽やかなコーラスが乗ってきます。何度聴いてもしびれますね。
名曲中の名曲だと思います!

しかし、このアルバム”Legend”は、シングルヒット”Crazy Love”のみならず、他にも良い曲が目白押しです。発売当時から今でもずーーと小生の愛聴盤です。

尚、YouTubeでこの曲を探していたら、アルバム収録曲が何曲かアップされていました。
リンクさせて頂きましたので、ぜひご一聴下さい!


”Crazy Love"



A-4 "Little Darlin'"



A-5 "Love Comes Love Goes"



B-1 "Heart Of The Night"


Amazon.comでアルバム”Legend”の全曲を試聴する


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 10

yukky_z

「Crazy Love」、良い曲ですね! って思ったら他の曲も
みんな良いじゃないですか^^Eaglesのメンバーも、
このアルバムを聴いて、Timothyに惚れたんですかね?
by yukky_z (2010-05-04 01:02) 

fools_gold

yukky_zさん、早速のコメント&Niceありがとう御座います!
気に入ってもらえて嬉しいです!
でも、小生の文章が紛らわしくてご免なさい。
Timothyさんはこのアルバムがリリースされる前に脱退してしまったんです。
なので、このアルバムは、Rusty YoungさんとPaul Cottonさんの2人のアルバムと言っても過言ではないと思います。
いずれにしても名盤ですよね!
by fools_gold (2010-05-04 09:12) 

fools_gold

xml_xslさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!
by fools_gold (2010-05-04 09:13) 

ぷーちゃん

Pocoって、結構アルバムリリースしてた?はず。
でもあんまり知らなくて。さすがに「Crazy Love」は
覚えてました。(⌒-⌒)
by ぷーちゃん (2010-05-04 12:31) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
そうですね。Pocoは1968年結成なので、リリースしたアルバムは多い方かも。
小生、初期のPocoは詳しくないのですが、”Rose of Cimarron”(1976年)、”Indian Summer”(1977年)、と本作”Legend”(1978年)の3枚はLPを持っています。
今度、じっくり初期の作品から集めてみたいなんて思っています。

by fools_gold (2010-05-04 22:19) 

fools_gold

dorobouhigeさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!
by fools_gold (2010-05-04 22:20) 

fools_gold

toramanさん、utu_mamoruさん、りぼんさん、ご訪問&Niceありがとう御座いました!
by fools_gold (2010-05-05 22:38) 

fools_gold

shinさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!
by fools_gold (2010-05-06 21:35) 

golden_70s

この曲はマイ・フェイバリットの5曲のうちの1曲です。
この曲をブログで取り上げてくれる方にめぐり会えて
嬉しい限りです。
でも、私はこのアルバムを持っていないんです。
やっぱ、”買い”でしょうかね?

古い記事ですがTBさせていただきます。
by golden_70s (2010-05-12 23:11) 

fools_gold

golden_70sさん、コメント&TBありがとう御座います!

golden_70sさん、このアルバムは絶対に買いですよ!
内容は保証します!

ところで、他の4曲が何なのか?
知りたいですねーーー!

by fools_gold (2010-05-16 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。