SSブログ

今日の1曲:Tarzan Boy by Baltimora

250663.jpg

1986年全米Top40最高位13位の曲

長かったお盆休みも終わり、明日からまた苦難の日々が始まります。
そんな暑い夏の夜に、この曲の「雄叫び」を聴いて明日からの激務に備え、テンションを上げちゃいましょう!

この曲のサビ「オオオーオオオオーオーオーオーオーー!」の部分は、以前ビールのCMに使われていましたよね(アサヒ本生のCMだったようです)。
なので、この曲を聴くと、条件反射的にビールが飲みたくなってしまいます。
よーーーし、ビールを飲んで、Tarzan Boyを聴いて、明日からまた頑張るぞ!!!!



nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 16

ぷーちゃん

ありました、ありましたね~。
YouTube動画聴いて、思い出しました。
明日からの仕事、ご苦労様です。
こちらは、明日までお休み。
静かにして体力温存しておきます。
(^^;;
by ぷーちゃん (2010-08-15 23:54) 

haku

この曲でしたかぁ!
アーティストとタイトル聞いても判りませんでした
これは、テンション上がりますね!!
自分は今日(16日)まで休みを取らせてもらってます^^;
さぁ、明日から頑張るぞ!!!
by haku (2010-08-16 11:39) 

Julia

コレ、聴いた事あります。
80年代の雰囲気が蘇ります。
そろそろ、バブル期突入みたいな・・・(^^;

私は、今日(16日)までお休みです。
明日からの通常業務がコワイ(^^;
by Julia (2010-08-16 11:44) 

DEBDYLAN

この曲知ってました!!
ビールは日が暮れると(暮れなくても^^;)、
無条件反射で身体が欲しますw

by DEBDYLAN (2010-08-16 22:12) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、早速のコメント&Niceありがとう御座います!
YouTubeのおかげで、こう言うコミュケーションが容易になりましたよね!
こんな時代が来ようとは、この曲がオンエアされていた80年代には全く想像できませんでしたね。
ほんと、良い時代になったものです!

by fools_gold (2010-08-16 22:56) 

fools_gold

xml_xslさん、dorobouhigeさん、junp_72さん、Shin.Sionさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-08-16 22:57) 

fools_gold

hakuさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
この曲は完全にサビの部分だけが有名な曲ですよね!
ただし、日本の一部のビール好きな人達だけかも知れませんが!

by fools_gold (2010-08-16 23:01) 

fools_gold

Juliaさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
80年代後半のバブル突入前夜の雰囲気、わかります。わかります。
他にも沢山そう言う曲がありそうです。
そう言う視点で80年代の洋楽を俯瞰してみるのも面白そうですね!

by fools_gold (2010-08-16 23:05) 

fools_gold

yukky_zさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-08-16 23:06) 

fools_gold

DEBDYLANさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
「無条件反射」と言う表現、なかなか面白いですね!
小生もそれに近いかも知れません!

by fools_gold (2010-08-16 23:09) 

fools_gold

PENGUINGさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-08-17 22:42) 

Little_Rock

聴いたことがある気がしますけど、こういうビジュアルだったんですか(ニューロマンティック系?よく分んないですけど)。
典型的な80年代の音で、a-haとか思い出します。
by Little_Rock (2010-08-17 23:42) 

fools_gold

Little_Rockさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
そう、小生もYouTubeを見るまで知りませんでした(汗)!

尚、今回記事を書くにあたって調べて分かったのですが、Baltimoraとは個人ではなくグループだったようです。ボーカルのJimmy McShaneさんは1995年にAIDSで亡くなっていたようです。
合掌。

by fools_gold (2010-08-18 22:13) 

golden_70s

このような曲を聴くと、今年の暑さの中でも元気が出てきますね。
まぁ、当然のようにこの曲1曲だけで消えてしまいましたけど(そうですよね?)、洋楽好きとしては外せない1曲で、以前、この曲の収録されているCDを探して購入しました。
今も、この曲を聴きながら、コメントしています。
トップ10入りできなかったのは残念でしたね。
by golden_70s (2010-08-22 20:37) 

fools_gold

うつマモルさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!
また遊びに来て下さいね!

by fools_gold (2010-08-22 23:28) 

fools_gold

golden_70sさん、いつもご訪問&コメントありがとう御座います!
そうですね。さすがにOne Hit Wonderで終わってしまいましたね。
でも、サビの部分は遠いアジアの国、日本でもCMに使われるくらいポップで、ノリが良い曲だと思います。
洋楽好きには、絶対に外せない1曲ですよね!

by fools_gold (2010-08-22 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。