SSブログ

Williams FW16 San Marino GP 1994 [プラモデル]

RIMG0003_1280.jpg

Williams FW16が完成しました!

前作のMcLaren MP4/6が完成したのが6月だったので、2ヶ月で完成しました。
自分としてはハイペースの部類です。
作品的には、細かく見て行くと粗い部分もあるのですが、アマチュアなので、まあこんなもんでしょう!

このマシンは、あの”音速の貴公子”こと、Ayrton Sennaさんが最後に乗ったマシンです。
そして、1994年のあの日、彼はこのマシンに乗ったまま天国に逝ってしまったんですね。。。

 

RIMG0016_1280.jpg

RIMG0041_1280.jpg

RIMG0058_1280.jpg

RIMG0091_1280.jpg

RIMG0105_1280.jpg

このモデルはフジミ模型製の1/20スケールのキットを使っています。
例によって、タバコ広告規制の関係で”Rothmans”のロゴデカールは、キットに含まれていなので、Tabu Design製の別売デカールを使用しました。
下記に掲載したYouTubeの映像を見ると、Rothmans Blueの色味は、もう少し明るくても良かった気がします。
(青色はフィニッシャーズの”ブライトブルー”をそのまま使いました)

冒頭にも述べましたが、このマシンは、あのAyrton Sennaさんが最後に乗ったマシンです。
彼のファンの方には、トラウマとなるようなマシンかも知れませんね。
ですが、マシン的には、流れるようなスタイリングと、ゴールドを配したトリコロールカラーが素敵だと思います。
特に、リアウイングを含む、リア周りのデザインが秀逸なんですよ。
リアビュー写真も掲載しましたので、とくとご覧あれ。

次回は、TAMIYAのLotus 79(ブラック・ビューティ!)に挑戦します。
乞うご期待!

San Marino GP 1994の予選でAyrton Sennaさんがポールポジションを獲得した時の映像




nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 17

yukky_z

あのAyrton Sennaのラストレースは、ホント壮絶
でしたね! 今でも目に焼き付いてます・・・。
by yukky_z (2010-08-11 00:13) 

haku

天国へのラストレース、とても忘れられないシーンです...
マシン、カッコイイですねぇ!
細部まで素晴らしく良くできてますね!!
自分も子供の頃はF1マシンが好きで良く作ってました
by haku (2010-08-11 15:09) 

fools_gold

xml_xslさん、junp_72さん、Juliaさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!
今後ともよろしくお願いします!

by fools_gold (2010-08-11 22:27) 

fools_gold

yukky_zさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
YouTubeにもクラッシュした時の映像が沢山ありました。
でも、小生のブログでそれを取り上げるのは止めました。
壮絶と言うよりも、あまりにショッキングなので、、、

by fools_gold (2010-08-11 22:34) 

fools_gold

うつマモルさん、Shin.Sionさん、dorobouhigeさん、りぼんさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!
まだまだ暑い夏が続きます。
熱中症、夏バテにはお気をつけ下さい!

by fools_gold (2010-08-11 22:36) 

fools_gold

hakuさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
去年あたりからプラモ業界では、ぷちF1ブームが起きており、新作キットが各社から次々と発売されています。
hakuさんも昔とった杵柄で、F1プラモを始めてみるのはどうでしょう?
でも、バンド活動と飲みが忙しいから無理かな?

by fools_gold (2010-08-11 22:43) 

fools_gold

cocomotokyoさん、ご訪問&Niceありがとう御座います!
また遊びに来て下さいね!

by fools_gold (2010-08-11 22:44) 

DEBDYLAN

はじめまして。
この頃はF1よく見てました。
懐かしいなぁ。

by DEBDYLAN (2010-08-12 00:45) 

fools_gold

DEBBYLANさん、はじめまして、当ブログへようこそ!
Niceだけでなく、コメントまで頂きありがとう御座います!

この頃のF1はものすごい人気がありましたよね。
でも、Sennaさんが亡くなってしまったので、一つの時代が終わってしまったのでしょうね。。。

by fools_gold (2010-08-12 21:48) 

ぷーちゃん

カックいいっすね。
こんなの見るとプラモも作っていたーい♪
by ぷーちゃん (2010-08-12 22:10) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!

プラモ、楽しいですよーーー!
パーツ1つ1つを丁寧にバリ取りして、塗装して、組み上げて行くとあの美しい形になる。この醍醐味がたまりません!
ぷーちゃんさんも始めてみませんか?

by fools_gold (2010-08-12 22:40) 

Little_Rock

素晴らしい!
エンジンや排気管の質感がとても良い感じです。
フジミがこれを出すと聞いた時、え?と思いましたけど、よく考えれば、形にして残すことにも意味がありますよね。
by Little_Rock (2010-08-14 12:21) 

fools_gold

Extra-Lowさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-08-14 22:07) 

fools_gold

Little_Rockさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
排気管はTAMIYAのウェザリングマスターを使って赤焼と青焼を再現しました。簡単にそれらしい色が再現できるので重宝してます。

>形にして残すことにも意味がありますよね。

ほんとそう思いますね。
いわくつきのマシンかも知れませんが、形にしてみると、造形もカラーリングも、なかなかに格好良いと思います。

by fools_gold (2010-08-14 22:15) 

fools_gold

thisisajinさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-08-14 22:16) 

fools_gold

Y2さん、初めまして!ご訪問&Niceありがとう御座いました!
また遊びに来て下さいね!

by fools_gold (2010-08-14 22:41) 

fools_gold

PENGUINGさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-08-15 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。