SSブログ

今日の1曲:Savannah Night by Tom Johnston [音楽]

Johnston.jpg

1980年全米Top40最高位34位の曲

いやーー、良い曲ですねーー! もう、イントロのパーカッションとギターの音色だけで完全ノックアウトです。元DoobiesのTom Johnstonさんソロ名義の曲なのですが、初期Doobiesを彷彿させるノリ最高の曲です。やはり、初期Doobiesはこの人のカラーで成り立っていたことが良くわかる曲だと思います。後半、当時風のディスコ調の味付けなどがあってご愛嬌な一面もありますが、大好きな曲です。最高です!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

c-yukky_z

こんばんは~♪
確かにディスコ調でお洒落なアレンジなんですが、
でも何をやっても、やっぱ「Johnston節」全開ですね!
素晴らしい(^^)!!
by c-yukky_z (2009-10-29 22:15) 

fools_gold

c-yukky_zさん、早速のNice&コメントありがとう御座います。確かに、この人ほど分かりやすい”節”を持っている人も珍しいですよね。もちろん良い意味でですけど。
by fools_gold (2009-10-29 22:33) 

alo-had

僕もこのLP持ってます。よく聴きましたよ。
Doobiesは一番好きなバンドでしたが、それぞれのメンバーのソロはソロで不思議なクォリティを持って楽しめたもんです。
懐かしい〜。 w w
by alo-had (2009-10-29 23:48) 

fools_gold

alo-hadさん、Nice&コメントありがとう御座いました!
返答が遅れてすみません。小生は、Doobiesは初期も後期もどっちも大好きです!
by fools_gold (2009-11-01 13:54) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、Niceありがとうございます。
返答が遅れてすみませんでした。
by fools_gold (2009-11-01 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。