SSブログ

今日の1曲:Break My Stride by Matthew Wilder [音楽]

matthew.jpg

1984年全米Top40最高位5位

この曲は、ふわふわしたシンセのイントロで始まります。
サビの部分もポップで、実に印象的なメロディを持っています。
名曲ではないかも知れませんが、これぞ80年代のポップスって感じがする佳曲だと思います。
個人的には、当時から結構気に入っている曲です!

しかし、1983年から1985年あたりは、80年代を代表するポップな名曲がたくさんありますよね。ほんと、懐かしいし、つくづく良い時代だったと思います!
(自分も若かったし)

尚、今回の記事を書くにあたって、調べて分かったのですが、Matthew Wilderさんは、1998年にDisney映画 ”Mulan”のサントラをJerry Goldsmithとともに手がけ、アカデミー賞にノミネートされています。
これは、ちょっと驚きました。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 7

yukky_z

この曲は知ってましたよ~。あぁ、良かったぁ^^
ただし「アーティスト名と曲名」が一致しません
でしたが~^^; 悪しからず・・・。
by yukky_z (2010-01-16 23:32) 

ぷーちゃん

80年代の空気が漂っていますよね。
この曲も良く耳にしていたのですが、
詳しくは知りませんでした。
by ぷーちゃん (2010-01-17 01:05) 

fools_gold

yukky_zさん、いつもNice&コメントありがとう御座います。
曲は知っているけど、曲名がでて来ないとか、アーチスト名がわからないってこと、良くありますよね。
でも、インターネットの時代になってから、昔に比べて、それらの情報が繋がりやすくなっている気がします。
小生のブログがそんな役に立てれば嬉しいですね!
by fools_gold (2010-01-17 21:46) 

fools_gold

xml_xslさん、いつもNiceありがとう御座います!
by fools_gold (2010-01-17 21:48) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、いつもNice&コメントありがとう御座います。
小生のブログが多少は役に立ってるかな?
もし、そうだと嬉しいなーーー!
by fools_gold (2010-01-17 21:50) 

fools_gold

ginchanx_51さん、初めまして、Niceありがとう御座います。
また遊びに来て下さいね!
by fools_gold (2010-01-17 21:54) 

fools_gold

yasu16さん、初めまして、Niceありがとう御座います。
また遊びに来て下さいね!
by fools_gold (2010-01-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。