SSブログ

今日の1曲:Got To Be Real by Cheryl Lynn [音楽]

66867.jpg

1979年全米Top40最高位12位

この曲は、最近ペプシのCMで倖田來未さんがカバーしていることで、ふたたび注目を集めていますよね。倖田さんバージョンもなかなか良い味を出しているのですが、洋楽大好きおじさんとしては、やはりオリジナルバージョンに軍配を上げたいと思います。
久々に聴きましたが、いやーーー、やっぱり良い曲ですねーーー!
思わず腰が動いてしまいます。

バックの演奏は、当時飛ぶ鳥を落とす勢いだったTOTOが務めたことでも話題になりましたよね。かっちりした演奏を聴くと、やっぱりTOTOなんだなーーって実感します。

尚、YouTubeを探していたところ、なんとMariah CareyさんとPatti LaBelleさんがデュエットでこの曲を歌っているVideoがありました。なので、これも下にリンクしておきました。
MariahとPatti姉さんのド迫力シャウト合戦がなかなか凄いです。ぜひ、ご賞味あれ。

"Got To Be Real" by Cheryl Lynn




"Got To Be Real " by Mariah Carey and Patti LaBelle


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 7

yukky_z

やっぱ「オリジナルはいいな!」って思ったんですが、
マライアとパティのコンビもgoodじゃないですか^^
マライアもこういう元気な曲をもっと歌えばいいと
思うのですが・・・?!
by yukky_z (2010-03-09 23:28) 

ぷーちゃん

今夜は、シェリル・リンですね。
これは、当時、もう嫌っちゅうほど、
聞いたがやき。それだけ、よー掛かっとったわね。
ナイス、チョイスです〜。♬

by ぷーちゃん (2010-03-09 23:38) 

fools_gold

xml_xslさん、いつもNice頂きありがとう御座います!
by fools_gold (2010-03-12 22:48) 

fools_gold

yukky_zさん、いつもNice&コメント頂きありがとう御座います。
そうですね、確かに小生もソウルフルなMariahさんの方が好きですね!
by fools_gold (2010-03-12 22:56) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、いつもNice&コメント頂きありがとう御座います。
1979年当時は、本当に良く聴きましたね。
TOTOも良く聴いたなーーー!
by fools_gold (2010-03-12 23:01) 

fools_gold

shinさん、いつもNice頂きありがとう御座います!
by fools_gold (2010-03-12 23:01) 

fools_gold

TORUYGさん、Nice頂きありがとう御座います!
貴殿の素敵な詩を拝見させて頂きました。
また遊びに来て下さいね!
by fools_gold (2010-03-12 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。