SSブログ

今日の1曲:So Much in Love by All-4-One [音楽]

all4one.jpg

1994年全米Top40最高位5位の曲

今日は、久々に定時で退社してきました。
そんな中、帰りの通勤電車(小田急)で揺られてうとうとしていると、iPodからこの曲が流れてきました。

いやーーー、良い曲ですねーーー。

この曲を聴くと、なんか青春時代に逆もどりできるような気がしてきます。
なんでだろう、、、フィンガースナッピングとアカペラが郷愁を誘うのでしょうか?

尚、この曲はAll-4-Oneさんにとって最初のヒット曲だったんですよね。
そして、この後、”I Swear”で見事に全米No.1を獲得しました。しかも11週連続で。

どちらも名曲だと思いますが、小生には”So Much In Love”の印象の方が強いです。
いずれにしても、この曲は名曲中の名曲と言って過言ではないと思います!






All-4-Oneさんのこの曲はカバーバージョンなのですが、オリジナルは洋楽ファンで知らない方はいないと思います。
そう、The Tymesが1963年に全米No.1を獲得したバージョンですよね。

そこで、オリジナルに敬意を表して、The Tymesさんのバージョンも紹介しておきましょう。
もちろん小生は、こちらも大好きです!


”So Much In Love” by The Tymes



ここまで紹介したなら、ついでに他のカバーバージョンも紹介しちゃいましょう。
こちらはTimothy B. Schmitさんのバージョンです。
当時、パイオニアのCMに使われていました。皆さん、覚えてますか?
小生、こちらも当時から大好きです!


”So Much In Love” by Timothy B. Schmit




おまけ:
グラミー賞の授賞式でHuey Lewis And The Newsがこの曲をアカペラで歌ったのをTVで見た強烈な記憶が残っていました。そこで、YouTubeにその映像がないかを探していたところ、なんとベストヒットUSAに生出演した時の映像がありました。
画質は悪いですが、なんか懐かしくて感動しますよーー! ぜひともご覧あれ!


”So Much In Love” by Huey Lewis And The News


いやーーー、やっぱり洋楽って良いですねーーー!

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 5

yukky_z

おお、懐かしい曲ですね~! 個人的にはやっぱり、
ヒューイ・ルイスかなぁ。オンタイムで観たものに
勝るものはないですから^^;アカペラ系の曲を聴いたら
ビリー・ジョエルの『The Longest Time』とかを急に
聴きたくなっちゃいましたよ^^
by yukky_z (2010-05-12 23:27) 

fools_gold

yukky_zさん、いつもNice&コメントありがとう御座います!

>ヒューイ・ルイスかなぁ。オンタイムで観たものに
勝るものはないですから

来日コンサートでこの曲を体験されたのですか?
良いなーーー! 生で聴かされた日にゃ、鳥肌もんでしょうね!

ビリー・ジョエルの『The Longest Time』もアカペラの名曲ですよね。
アルバム”An Innocent Man”の収録曲ですが、このアルバムは本当に名盤だと思います!

by fools_gold (2010-05-13 23:18) 

fools_gold

xml_xslさん、dorobouhigeさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!
by fools_gold (2010-05-13 23:19) 

fools_gold

りぼんさん、Niceありがとう御座います!
また遊びに来て下さいね!
by fools_gold (2010-05-16 21:08) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!
小生のブログは、たまにしか更新しないので恐縮ですが、またお願いしますね!

by fools_gold (2010-05-16 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。