SSブログ

今日の1曲:Kiss You All Over by Exile [音楽]

113507.jpg

1978年9月30日付け全米#1獲得の曲

小生が勤務している会社は、新横浜にも事業所があります。
ちょっとした会議があり、先週の木曜日8/5に、久々その新横浜事業所に行きました。

他の仕事もあったので少し残業して、やれやれ帰ろうと思い新横浜駅に行きました。
そうしたら、ものすごい人の波、波、波!!!
駅はおろか、駅ビル(キュービックスクエア)にも入れないくらいの人でごったがえしていました!

なんと、その日、日産スタジアムでExileのコンサートがあったんですね。
どうもタイミング悪く、コンサートが終わって帰る人達の波に当たってしまったようです。

しかし、Exileさんの人気は凄いですね!
あの人の多さは、2002年WC決勝の時以上だと思います。
恐らく、10万人は居たのではないでしょうか?

でも、洋楽大好きおじさんとしては、Exileと言う名前を聞くと、1978年に突然現れ、全米#1ヒットをかっ飛ばしたアメリカのバンド Exileを思い出してしまいます。

この曲”Kiss You All Over”は、Bee Geesを筆頭としたディスコサウンド全盛の1978年に大ヒットした曲で、A Tate Of Honeyの”Boogie Oogie Oogie”の次に全米#1になりました。
当時の小生は、RF AT40を良く聴いていたのですが、全くノーマークのこの曲が、あれよあれよとチャートを昇って行き、ついに#1になってしまったことにとても驚いた記憶があります。
どうも歌詞が、結構エロチックらしいので、それが受けたとの見方もあるようです。

しかし、残念ながら、彼らはこの曲のビッグヒットの後、たった1曲だけの全米Top40ヒットを残して、チャートから消えてしましました(なのでOne Hit Wonderではありません)。
でも、カントリーチャートでは、そこそこヒット曲を出し、活躍していたらしいです。

Exileさんのコンサートの人波が、かつてアメリカにもExlieという名前のバンドがあったことを思い出させてくれました。
ちょっとした真夏の出来事でした。



nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 17

fools_gold

thisisajinさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-08-08 23:02) 

fools_gold

xml_xslさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-08-08 23:03) 

fools_gold

りぼんさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-08-08 23:06) 

ぷーちゃん

Taste of Honeyは、完璧なんですが、
Exileに関しては、ほんと久方ぶりに
耳にしました。^^;
by ぷーちゃん (2010-08-08 23:43) 

yukky_z

自分は[Exile]というと、どうしてもストーンズを連想して
しまいます。『Exile On Main Street』や『Stones In
Exile』をね(^^)!
by yukky_z (2010-08-09 00:14) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
おおっ、さすがにぷーちゃんさんは、Exileのことをご存知だったのですね。
普段、この曲を聴く機会はめったに無いので、たまに聴くと結構新鮮ですよね!

by fools_gold (2010-08-09 21:06) 

fools_gold

yukky_zさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
小生もストーンズの”Exile On ...”も思い浮かんだのですが、やはり、こちらのExileの方が印象が強いのです!


by fools_gold (2010-08-09 21:10) 

fools_gold

junp_72さん、dorobouhigeさん、ぼんぼちぼちぼちさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-08-09 21:12) 

haku

そんなExileもあったんですね
良くご存知ですねぇ!
さすがです!!
by haku (2010-08-09 23:49) 

Little_Rock

聴いたら思い出しました。
そうですよ、Exilleって何か昔いたよなーと思ってました。
失礼だけど、ぱっと消えたほうが懐かし度?高いですね。

by Little_Rock (2010-08-09 23:53) 

Julia

こんばんは。

このExile、知りませんでした。
まだまだ修行が足りません。

う~ん、70年代末期の匂いがしますね♪
by Julia (2010-08-10 00:17) 

fools_gold

hakuさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
小生にとって、Exileと言えば彼らなんです!

by fools_gold (2010-08-10 22:22) 

fools_gold

Little_Rockさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
確かに、元祖Exileさんは、One Hit Wonderに近かったですもんね。
影が薄いのも無理はありません。

by fools_gold (2010-08-10 22:25) 

fools_gold

Juliaさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
この元祖Exileを知っている人の方が珍しいかもしれませんよ!

by fools_gold (2010-08-10 22:30) 

fools_gold

Extra-Lowさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-08-10 22:30) 

golden_70s

Exile といえば、やはりコチラですよね。
大ヒット曲ですね。
私の大好きだった70年代の曲です。
こんな曲がヒット・チャートを賑わしてした時が懐かしいです。

古い記事ですがTBさせていただきました。
by golden_70s (2010-08-22 20:29) 

fools_gold

golden_70sさん、いつもご訪問&コメントありがとう御座います!
洋楽好きに取っては、やはりこちらが本家ですよね!
TBも頂きありがとう御座います!

by fools_gold (2010-08-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。