SSブログ

今日の1曲:Laughter In The Rain by Neil Sedaka [音楽]

85154.jpg

1975年2月1日付け全米#1獲得!

暑かった夏もようやく終わり、今日は雨の一日でした。
ちょっぴり寒いくらいでしたよね。

そんな雨の日には、ふとこの曲を聴きたくなってしまいます。
いや〜〜〜、実に良い曲です。
聴いていて、なんともHappyな気分にさせてくれます!
これは名曲だと思いますよ〜〜〜!


 
 
 
Neil Sedakaさんは50年代からヒット曲を連発していましたよね。
(キャロルキングさんのことを歌った”Oh! Carol”とか、”Calendar Girl”とか)

でも、不思議なことに、この曲”Laughter...”が全米#1を獲得するまでに#1を取ったのは1曲だけなんです。
それは、1962年の大ヒットナンバー”Breaking Up Is Hard To Do”です。

いかにもNeil Sedakaさんらしい「カマカマ、ダンドゥビデュダン、ダァン〜〜〜」のリフレインが軽快なナンバーです。
こちらもおまけで載せちゃいましょう!


”Breaking Up Is Hard To Do” by Neil Sedaka

371262.jpg

1962年8月11日付け全米#1獲得!




映像は最近のものなので、オリジナルとは若干アレンジが違っていますが、やはり良い曲ですよね。この曲も聴いていてウキウキしてきませんか?!

実はこの曲、”Breaking Up ...”は、もう1回全米Top40にチャートインしています。
オリジナルの軽快さとはうって変わってスローバラードにアレンジし直されていますが、しっとりとした大人の雰囲気の曲に仕上がっています。


”Breaking Up Is Hard To Do” by Neil Sedaka

61564.jpg

1976年全米Top40最高位8位の曲




いや〜〜〜、良い曲ですね〜〜〜!

でも、小生がNeil Sedakaさんの曲の中で一番好きな曲は、他にあるんです。
それを最後に紹介しちゃいましょう。

この曲は、実の娘、Deraさんとデュエットしたスローナンバーです。
こちらも実にしっとりとした良い曲だと思います。
ぜひお試し下さいませ!


”Should've Never Let You Go” by Neil Sedaka and Dara Sedaka

1980年全米Top40最高位19位の曲




皆さん、Neil Sedakaさんの名曲の数々、いかがでしたでしょうか?

暑さ寒さも彼岸までと申します。
ようやく暑い夏も終わり、秋の気配がただよう季節になってきました。

秋の夜長は、こんな洋楽を聴きながらひとときを過ごすのも一興ですよね!
では、またお会いしましょう!


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 18

ぷーちゃん

恋の片道切符(One Way Ticket)も
ありましたよね。
最後の曲、マリリンモンローの映像もいいですね。
そして、今年の秋は短そうですが、
いい音楽聴いて過ごしたいですね〜♪
by ぷーちゃん (2010-09-23 23:47) 

golden_70s

いやぁ~、良い曲ですよね。
紹介されている3曲(スローバージョンも含めると4曲かな)、
私も大好きです。
彼がカムバックしたこの年の活躍は見事でしたよね。
メロディが良いし、声も良いし。

古い記事ですがTBさせていただきました。
by golden_70s (2010-09-24 21:02) 

DEBDYLAN

なんか久しぶりに聴いた気が♪
この辺りの曲ってメロディ知っててもタイトル知らない曲ばかりで^^;

1日の終わりに爽やかな気分になれました^^。

ありがとです♪

by DEBDYLAN (2010-09-25 01:23) 

haku

懐かしい曲がいっぱいですね!
この辺りは、うちの親父がよく聴いていたのを、
横で聴いてました^^
by haku (2010-09-25 11:05) 

Little_Rock

なごみますねー。僕もニール・セダカ大好きです。オールディーズがブームだったころ、よく電波で昔の曲が流れていて、昔のアイドルかと思ってたら、彼は自作自演だったんですね。だから息長く活躍できてるのかも。年とっても昔と声が変わってないのも良いです(^^)
by Little_Rock (2010-09-25 12:08) 

240

こんにちは。
私の大好きな1曲です。素晴らしいポップスですよね。
あと「Breaking Up Is Hard To Do」、このスローヴァージョンも最高に大好きです。二ール・セダカって、ソングライティングセンスは素晴らしいものがあります。
私はモンキーズが大好きなんですが、そのモンキーズにも彼は2曲提供しておりまして、その2曲ともが素晴らしい楽曲なんですよね~。
記事TBさせていただきました。
by 240 (2010-09-25 17:35) 

fools_gold

xml_xslさん、早速のご訪問&Niceありがとう御座います!
これからもよろしくお願いします!

by fools_gold (2010-09-25 20:59) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!

邦題「恋の片道切符」は"One Way Ticket"ですよね?
これ、”Oh, Carol!”のB面だったみたいですね!
これも良い曲ですよね〜〜〜!

「ガラ ワンウェイ チケ トゥ ザ ブルゥ〜ウ〜〜〜」
でしたっけ?
懐かしいですね〜〜〜!

by fools_gold (2010-09-25 21:10) 

fools_gold

golden_70sさん、いつもご訪問&コメントありがとう御座います!
TBも2個も頂きありがとう御座います!

>彼がカムバックしたこの年の活躍は見事でしたよね。

これについてコメント忘れていましたね。
彼は1963年の”Bad Girl”を最後にチャートから遠ざかっていましたが、見事にこの”Laughter ...”の全米#1で復活したんでしたよね!
この年は、他にもElton Johnさんと競演して全米#1を獲得した”Bad Blood”なんて曲もありました。
彼にとって、第2期黄金時代でしたね!

by fools_gold (2010-09-25 21:20) 

fools_gold

Shin.Sionさん、dorobouhigeさん、ぼんぼちぼちぼちさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!
皆様のNiceが励みになります!

by fools_gold (2010-09-25 21:23) 

fools_gold

DEBDYLANさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

>1日の終わりに爽やかな気分になれました^^。
>ありがとです♪

こちらこそ!
たまには、こんな洋楽ポップスで和むのも悪くないでしょう!?

by fools_gold (2010-09-25 21:26) 

fools_gold

hakuさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

>この辺りは、うちの親父がよく聴いていたのを、横で聴いてました^^

確かに、ポールアンカさんとか、ニールセダカさんあたりは我々の親父世代の曲ですよね!
でも、時代が変わっても名曲に変わりはないと思いますよ!

by fools_gold (2010-09-25 21:30) 

fools_gold

Little_Rockさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!
おおっ、Little_Rockさんもお好きでしたか!?
確かに、彼の声は爽やかで聴きやすいですよね。
また、メロディが良いんですよ!
軽快で明るくって、ウキウキして来ますよね!

by fools_gold (2010-09-25 21:34) 

fools_gold

犬眉母さん、初めましてようこそ!当ブログへ!
ご訪問&Nice頂き、感謝です!
また遊びに来て下さいね!

by fools_gold (2010-09-25 21:36) 

fools_gold

240さん、初めましてようこそ!当ブログへ!
ご訪問&Nice頂き、感謝です!
またTBまで頂きありがとう御座います!

TB記事を拝見させて頂きました。
なるほど、彼が70年代後半のAORの先駆けを行っていたのですね。
これはうなずけます。

また遊びに来て下さいね!

by fools_gold (2010-09-25 21:43) 

Julia

こんばんは。

すっかり出遅れちゃいました・・・(^^;

何でだろう?
1曲目・・・知らない。
・・・っていうか、思い出せない。
あ~っ!ヤバイかも~?

by Julia (2010-09-26 00:39) 

fools_gold

Juliaさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!

>すっかり出遅れちゃいました・・・(^^;

当ブログに来てもらえるだけでも感謝してますよ!

>1曲目・・・知らない。
>・・・っていうか、思い出せない。
>あ~っ!ヤバイかも~?

この曲は誰でも1回は耳にしていると思いますよ!
聴いたことあるのに曲名が出て来ないもどかしさってありますよね〜〜〜!
気にしない、気にしない!


by fools_gold (2010-09-26 21:57) 

fools_gold

AKB48画像箱さん、初めまして!当ブログへようこそ!
ご訪問頂いたうえにNiceまで頂いちゃって感謝です!
ぜひまた遊びに来て下さいね!

by fools_gold (2010-09-26 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。