SSブログ

今日の1曲:Breakeout by Swing Out Sister [音楽]

RIMG0005_1280.jpg

1987年全米Top40最高位6位の曲

いや〜〜〜、良い曲ですね〜〜〜!

この曲は、英国出身のポップグループSwing Out Sister初の全米Top40ヒットです。
この曲は、なんとも威勢の良い、軽快なイントロで始まりますが、リードボーカルのCorrine Dreweryさん(おかっぱ頭!)の伸びやかな声が、なんとも心地よいんです。
また、Corrineさんのボーカルとホーンセクションの絡みが最高に格好良い!

小生、この曲がヒットした当時から大好きな曲です。
洋楽史上に残る名曲だと思います!




 
 
”You On My Mind” by Swing Out Sister

RIMG0007_1280.jpg

”Breakout”が収録された彼らのデビューアルバム ”It's Better Travel”も、もちろんGoodなのですが、小生としては、彼らのセカンドアルバム”Kaleidoscope World”が当時から最高に気に入っています!

このアルバムは、アルバム全体の雰囲気が統一されていて、まるで映画のサウンドトラックのような印象があります。特にアルバム1曲目の”You On My Mind”が最高に心地良いので、ぜひともご一聴下さいませ!
この曲でもCorrineさんの伸びやかなボーカルが堪能できますよ!

尚、この曲は2年くらい前、ソフトバンク携帯電話のCMのBGMに使用されていました。
なので、ご存知の方も多いかも知れませんね。





このアルバムには、良い曲がたくさんあるのですが、もう1曲、小生が大好きな曲がありますので、それもおまけでアップしちゃいましょう!
こちらも、是非ご賞味下さい!

おまけ: ”Forever Blue” by Swing Out Sister





小生、来週は、会社の仕事で1週間、中国に出張する予定です。
現在、日中の関係がぎくしゃくしているのでちょっと心配なのですが、iPodに入っているSwing Out Systerの曲を聴いて心を落ち着かせながら、出張に行ってきたいと思っています。
では、またお会いしましょう!


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 20

haku

Swing Out Sister!
勿論知ってます♪
中国ですかぁ!
ちょっと危険な香りがしますが...
気をつけて、行ってきて下さい^^v
by haku (2010-10-10 22:31) 

DEBDYLAN

この曲は大ヒットしましたね♪
当時アチコチから聴こえてきました。
気持ちイイ曲ですね^^。

出張、お気を付けて行ってきてくださいね。

by DEBDYLAN (2010-10-10 22:58) 

ぷーちゃん

ぷーからも、もう一曲♪
The Living Return (1994)のカバー曲、
La La (Means I Love You)が、極上スイートで
メロメーロですよ。d(^_^o)
by ぷーちゃん (2010-10-10 23:02) 

ぷーちゃん

追伸:中国では、禁止区域に注意。
無事にお帰り下さーい。再見♪
by ぷーちゃん (2010-10-10 23:03) 

fools_gold

hakuさん、早速のコメント&Niceありがとう御座います!
さすがにhakuさんもご存知でしたね!
お心遣いありがとう御座います!
中国、ちょっと心配ですが、行ってきまぁ〜す!

by fools_gold (2010-10-10 23:57) 

fools_gold

DEBDYLANさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!

>気持ちイイ曲ですね^^。

そう、ボーカルのCorrineさんの伸びやか声が心地良いんです!
はまると病み付きになりますよ!

お心遣いありがとう御座います!
食べ物、飲み物には十分気をつけます!

by fools_gold (2010-10-11 00:01) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
すみません、小生、彼らのアルバムは、この2枚しか持っておりません(汗)。
彼ら、”La La (Means I Love You)”のカバーを演っているのですか?
The Delfonicsの名曲ですよね?
それは聴き逃せませんね、ぜひ探して聴いてみたいと思います!

P.S.
外では、絶対に写真撮影しないことにします(笑)!

by fools_gold (2010-10-11 00:08) 

fools_gold

yukky_zさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-10-11 09:04) 

fools_gold

sonicさん、初めまして!ようこそ当ブログへ!
Niceまで頂き、ありがとう御座います!
また遊びに来て下さいね!

by fools_gold (2010-10-11 09:07) 

fools_gold

xml_xslさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-10-11 09:08) 

fools_gold

Little_Rockさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-10-11 09:12) 

Little_Rock

え、もう23年も立っちゃったの?って感じですね。全然古い感じがしませんよ。
中国出張ですか。ヤバいところに行かなきゃ大丈夫でしょう。美味しいもの食べてきてください。
by Little_Rock (2010-10-11 09:19) 

fools_gold

Little_Rockさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
(小生の返答が速すぎたようです)

そうですね。もう23年経ってしまったんですね。
洋楽に関しては、完全に時間が止まってしまっている私です(汗)。
お心遣いありがとう御座います!
中華を食べ過ぎて、太りそうで怖い!?

by fools_gold (2010-10-11 18:26) 

Julia

Swing Out Sister
懐かしいですね。
Corrineさんのお洒落なファッションは、当時お手本でした。

中国出張。
お気をつけて・・・
くれぐれも危険地帯には足を踏み入れないように・・
お帰り、お待ちしていますよ。
by Julia (2010-10-11 19:35) 

fools_gold

おぉ!次郎さん、初めまして!ようこそ当ブログへ!
Niceまで頂き、ありがとう御座います!
また遊びに来て下さいね!

by fools_gold (2010-10-11 21:31) 

fools_gold

Juliaさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

>Corrineさんのお洒落なファッションは、当時お手本でした。

まさか、Juliaさんもわかめちゃんカットしていたとか(笑)?

お心遣いありがとう御座います!
中国の入国審査が日本人狙い撃ちで厳しくなっているとの噂があります。
いつもは、スースーで通れるのですが、今回はちょっと心配しています!

by fools_gold (2010-10-11 21:36) 

fools_gold

junp_72さん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-10-11 21:37) 

fools_gold

タッチおじさんさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-10-11 21:38) 

fools_gold

Shin.Sionさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-10-17 21:04) 

fools_gold

Extra-Lowさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-10-17 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。