SSブログ

同名異曲の全米#1ヒット ”Best Of My Love” [音楽]

今回は同名異曲の全米#1ヒットの第3弾を取り上げたいと思います。

曲のタイトルは”Best Of My Love”です。
先ず、1曲目はこちらから。

”Best Of My Love” By Emotions

206585.jpg

1977年8月20日付け全米#1獲得!

いや〜〜〜、良い曲ですね〜〜〜!

イントロからEarth Wind and Fireのリズム隊が実に心地よいリズムを刻んでますよね。
また、要所要所でホーンセクションが小気味良い音を入れてくれます。

それにEmotionsのお姉様方のハーモニーがからんでくる展開、これが実に心地良いです!
特に、2分30秒を過ぎたあたりからエンディングまでのハーモニーとホーンのからみなどは、いつ聴いても鳥肌ものです。

全米#1にふさわしい名曲だと思います!





尚、この曲は4週連続で#1となった後、一旦2位に落ちています。
Andy Gibbさんの”I Just Want To Be Your Everything”に1位返り咲きを許したのですが、翌週に直ぐEmotionsさんが巻き返して#1を奪還しています。

都合5週間も全米#1を取ったことになります。
今にして思うと、この時の両者の1位争いのバトルは、激しかったのですね。




次の”Best Of My Love”は、皆さんご存知のこの名曲です。

”Best Of My Love” by Eagles

614.jpg

1975年3月1日付け全米#1獲得!

いや〜〜〜、これまた良い曲ですな〜〜〜!

イントロが流れた瞬間、空気が一気にカリフォルニアに変わりますよね。
アコースティクギターの後、ほわーんとスティールギターの音が入ってきますが、この瞬間が最高にしびれます!

もはや何も言う必要ないでしょう。
名曲中の名曲です!







実は、小生、先週も中国に出張していました。
さすがに2週続けての海外出張、それも中国なので疲れました。。。

最後におまけで出張時に宿泊していたホテルの写真を載せちゃいましょう。
しばらくは海外出張は無いと思いますが、まだ仕事が多忙中なので、更新は合間を見て行いたいと思います。

ではまたお会いしましょう!


おまけ:
中国に出張していた時に宿泊していたホテルの写真。
Swissotel Kunshan
場所:中国昆山市(上海から車で30分くらいのところ)

RIMG0024.JPG


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 20

seawind335

「Best Of My Love」・・・いずれも、名曲ですね!

う~ん、懐かしい。
この「同名異曲」シリーズ、楽しみにしています。
次回は何でしょう? (^^♪
by seawind335 (2010-12-12 19:46) 

ぷーちゃん

なるほど、同名異曲ですか。
EW&Fとエモーションズのブギーワンダーランドも
大ヒットしましたよね。
仕事忙しそうですね、年末なので
体調や事故に気をつけてください。
(´ε` )

by ぷーちゃん (2010-12-12 20:06) 

fools_gold

seawind335さん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
同名異曲の#1は、何十曲も無いので、そう頻繁に記事にはできません(笑)。
次は何にするかは、まだ決めていませんが、お楽しみに!

by fools_gold (2010-12-12 21:11) 

fools_gold

xml_xslさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-12-12 21:12) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!
”Boogie Wonderland”は、おまけで載せようかと思ったのですが、長くなるのでやめました。
別の機会に取り上げようかと思います。
お心遣いありがとう御座います。
年明けぐらいまでは今の状態が続きそうなので、頑張りすぎないよう頑張ります(笑)!

by fools_gold (2010-12-12 21:17) 

yukky_z

出張、お疲れ様でした! 2週続けて中国とは、お気の毒でした?!
いい音楽でも聴いて、疲れを癒して下さいね^^
by yukky_z (2010-12-12 23:11) 

Little_Rock

どっちの曲も好きです。
エモーションズのほうは今でも時折ラジオで流れますよね。
イーグルスはまだカントリーロックだったころの作品ですね。
お忙しいようですけど、中国の食べ物の話なんか書いてみては?
by Little_Rock (2010-12-13 00:35) 

rtfk

中国出張お疲れ様です^^)
イーグルスの曲はいいですね!!
by rtfk (2010-12-13 10:18) 

fools_gold

yukky_zさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
そう、さすがにへとへとに疲れたのですが、そんな時、大好きな洋楽の数々が癒してくれます。
今回のこの2曲は、ほんと心に沁みました。
いや〜〜〜洋楽って、本当に良いですね!

by fools_gold (2010-12-13 22:57) 

fools_gold

Little_Rockさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
カントリーロック、良い響きですね〜〜〜!
確かにEaglesは、”On The Border”まではカントリーロック色が強かったですよね。
でも、”One Of These Nights”以降のEaglesも好きだなぁ〜〜〜!

中国では、中華料理ばかり食べていました(あたりまえか)。
でも、写真は撮らなかったですね。
なので、記事にするのは難しいかも知れません。
ちなみに、今回の出張では、上海蟹を食べました。
これは、なかなか美味でしたよ!



by fools_gold (2010-12-13 23:04) 

fools_gold

rtfkさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
Oh〜〜〜!rtfkさんもEagles好きなのですね。
なんと、彼らが来年3月に7年ぶりの来日講演をするそうなので、ファンは絶対に見逃せませんよ!

by fools_gold (2010-12-13 23:12) 

haku

さすがに全米1位だけあって、どちらもいいですよね!!
中国連続出張、お疲れさまでした!
年末まで仕事忙しいでしょうが、
正月休み、ゆっくりできるといいですね♪
by haku (2010-12-14 08:19) 

Julia

Best Of My Love
これは、当時のDiscoでよくかかっていました♪
ノリノリの楽しい曲ですよね。

お仕事、お忙しそうですね。
今年も、残り僅か・・・
体調には気をつけてお過ごしくださいね。
by Julia (2010-12-14 16:40) 

fools_gold

hakuさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
どちらの曲もエバーグリーンですよね。
いつ聴いても、当時の記憶がよみがえってきます!

中国出張は、疲れました。。。
でも、ホテルはなかなか快適でしたよ!
正月は絶対に休みますとも!

by fools_gold (2010-12-14 22:21) 

fools_gold

Juliaさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
おお〜〜〜、Juliaさんは意外とDisco Queenだったりして(笑)。
”Boogie Wonderland”あたりもDiscoの定番だったのでは?
お気遣い頂きありがとう御座います。
あまり頑張らないよう、頑張ります!
by fools_gold (2010-12-14 22:26) 

fools_gold

Shin.Sionさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-12-18 22:25) 

fools_gold

junp_72さん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-12-18 22:27) 

fools_gold

Extra-Lowさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-12-19 09:26) 

DEBDYLAN

このタイトル聞いたらEAGLESが真っ先に頭に浮かんだけど。
もう1曲の方も聴いたコトありました♪

ドッチも名曲っすね!!

by DEBDYLAN (2010-12-25 23:16) 

fools_gold

DEBDYLANさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
やはりロック好きにはEaglesですよね!
でも、Emotionsも素敵でしょう!
さすがに、どちらも全米#1になっただけのことはあると思います!

by fools_gold (2010-12-25 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。