SSブログ

今日の1曲:Nobody Said It Was Easy by Le Roux [音楽]

98163.jpg

1982年全米Top40最高位18位

いや〜〜〜、良い曲ですね〜〜〜!

この曲は、アメリカはルイジアナ州バトンルージュ出身の6人組バンド Le Rouxが1982年にヒットさせた曲です。

チャート的には18位止まりなので、大ヒットではありませんが、小生、当時から大好きな曲です。

彼らのTop40ヒットは、この1曲だけなので、One Hit Wonderなのですが、洋楽ポップ史に残る名曲だと思ってます。






ちなみに、この曲がヒットしていた1982年の3月から4月にかけて大ヒットしていた曲には、下記のようなものがありました。

いずれも名曲ですよね。
懐かしいですね〜〜〜!

"Centerfold" by The J. Geils Band(2/6〜3/13まで6週連続#1)
"I Love Rock 'N Roll" by Joan Jett & The Blackhearts(3/20〜5/1まで7週連続#1)
"Chariots Of Fire" by Vangelis(5/8 1週#1)
"Ebony And Ivory" by Paul McCartney with Stevie Wonder(5/15〜6/26まで7週連続#1)
"Open Arms" by Journey
"We Got The Beat" by Go-Go's
"That Girl" by Stevie Wonder
"Key Largo" by Bertie Higgins
"867-5309/Jenny" by Tommy Tutone
"I've Never Been To Me" by Charlene

などなど、、、、


近頃はめっきり寒くなってきましたよね。
これからは、忘年会やら、クリスマスやらで、夜更かしするケースが増えて来る季節かと思います。

皆様もお風邪など召さぬよう、ご自愛下さいませ。
では、またお会いしましょう!


タグ:洋楽 Le Roux
nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 20

rtfk

懐かしいですね^^)
同時期にヒットしていた曲も馴染みのあるものばかりです。
久しぶりにYouTube探してみます!
by rtfk (2010-12-19 18:59) 

ぷーちゃん

残念ながら、xxでした。f^_^;)
他の曲は、勿論○○です。(^。^)
by ぷーちゃん (2010-12-19 19:57) 

fools_gold

rtfkさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
1980年代、特に前半は、名曲の宝庫ですよね!
洋楽にとって、ほんとに良い時代でしたよね!

by fools_gold (2010-12-19 20:12) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
おおっ、さすがのぷーちゃんさんもLe Rouxはご存知ありませんでしたか。
確かに大ヒットでは無かったですもんね。
でも、なかなか良い曲でしょう!

by fools_gold (2010-12-19 20:15) 

seawind335

いや~懐かしいですね!

Le Roux や '82年のヒット曲の数々・・・・もう18年も前なのですね。
by seawind335 (2010-12-19 22:50) 

Little_Rock

この曲はよく存じませんでしたが、良い曲ではありませんか!
こういう分厚いコーラス、好きなんですよね。
ヒット上位の曲見ると、当時が思い出されます(^^)
by Little_Rock (2010-12-19 23:50) 

haku

この曲と、その頃流行ってた曲リスト!
とっても懐かしいですねぇ^^
Journeyなんかは、ヘビロテで聴いてました♪

by haku (2010-12-21 06:33) 

fools_gold

seawind335さん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
おおっ、Le Rouxをご存知とは嬉しいですね!
ですが、18年どころか28年ですよ!
でも、自分の中では、つい昨日のことのようです!

by fools_gold (2010-12-21 21:40) 

fools_gold

Little_Rockさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!

>こういう分厚いコーラス、好きなんですよね。

同感ですね〜〜〜!
小生が洋楽好きなのは、邦楽にはなかなか無い、この「分厚いコーラス」があるからかも知れません!

by fools_gold (2010-12-21 21:47) 

fools_gold

hakuさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!

>この曲と、その頃流行ってた曲リスト!
>とっても懐かしいですねぇ^^

今回のように、同時期にヒットしていた曲もリストアップしてみると、また違った懐かしさが味わえるような気がします。
今後も時々この手法を使っていこうかななんて思っています。

>Journeyなんかは、ヘビロテで聴いてました♪

Journeyの”Escape”は名曲揃いですもんね!

by fools_gold (2010-12-21 21:52) 

fools_gold

xml_xslさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-12-21 21:53) 

seawind335

ゲーッ! 計算が出来なくっているぅ (@_@;)

このバンドって、のちにTOTOのvo.になるファーギーが在籍していたこともありますよね。
by seawind335 (2010-12-21 22:51) 

fools_gold

seawind335さん、そんなこと、小生もしょっちゅうありますよ!

>このバンドって、のちにTOTOのvo.になるファーギーが在籍していたこともありますよね。

これは知りませんでした!
キンボールさんの後なのかな?
しかし、意外な繋がりがあるもんですね〜〜〜!

by fools_gold (2010-12-21 23:12) 

yukky_z

スミマセン! 下記に記載されていたヒット曲は全部知ってますが、
「肝心の紹介曲」だけは知りませんでしたわぁ^^;
by yukky_z (2010-12-22 19:52) 

DEBDYLAN

こんばんは♪

ルイジアナ(ニュー・オリンズ)の音楽は大好物なんだけど、
コレは知りませんでした^^;

by DEBDYLAN (2010-12-25 23:09) 

fools_gold

yukky_zさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
さすがに18位どまりの中ヒットなので、それほど知名度は高くないと思いますよ!
でも全米Top40って、20位以下の曲でも良い曲がわんさかあるんです。
それだけ選手層が厚いんだと思います。

by fools_gold (2010-12-25 23:26) 

fools_gold

DEBDYLANさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
確かにルイジアナ州出身ですが、ニューオリンズ系ロックとはちょっと違うかも知れませんね。
また、ヒット曲がこれ1曲だけなので、知名度的にも低いのだと思います。
でも良い曲、良いバンドだと思います!

by fools_gold (2010-12-25 23:32) 

fools_gold

Shin.Sionさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-12-26 17:08) 

fools_gold

Extra-Lowさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-12-26 17:09) 

fools_gold

junp_72さん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2011-01-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。